

今週末はデザインフェスタです*

あっという間に1週間。

今週土日はデザインフェスタ!

すごく楽しみです!

2年ぶり?3年ぶり?

出られるの嬉しい。

 

5月27、28日

11:00〜19:00

東京ビッグサイト

 

G-289

両日出展します。

 

さっき全部の荷物を押し込み

明日の朝東京へ出発します。

もう寝ますバイキンマン

 

 

行ってきまーす!しゅわっち!

 

 

ありがとうございました*ダイハツマルシェ

昨日開催のダイハツマルシェ

お天気にも恵まれて、驚くほどたくさんのご来場者様が終了時間まで!

 

いつものように写真を1枚も撮らないうちに、あっという間に終了して帰ってまいりました。

たくさんのブースの中私たちのブースにお立ち寄り下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

今回、ちいさなお子様たちがアクセサリーを優しく扱ってくれているのを何度も見て、とても幸せな気持ちになりました。

ありがとう・・・ハート

あと、ご一緒したbecolleさんのバッグを、小さな男の子が「これください。おいくらですか?」と、持ってきて、お買い上げ下さって、ありがとうございますとお渡ししたら、「ありがとうございます。」と返してくれて、なんてかわいい!!とbecolleさんと感激しました。

優しくて礼儀正しいというのは最高にかわゆいと思います。可愛い可愛いこぶたのベイブや、『カールじいさんの空飛ぶ家』の自然探検隊隊員の可愛い可愛い少年ラッセル然り。

 

それと、可愛いワンちゃん連れのお客様が多くて、ワンちゃん大好きの私はじーっとじーーっと見てしまいました。(前回のときもこんなこと書いたような気がする。)

 

becolleさんにはもちろん、まわりの出展者さんたちにも、そしてお客様、たくさんの方たちのお陰様で久しぶりのイベント、とっても楽しく元気に終えることが出来ました。

感謝感謝です。

主催のダイハツの皆様、大変お世話になりました。素敵なイベントをありがとうございます*

 

 

今週末は東京ビッグサイトで開催のデザインフェスタです。

とってもとっても久しぶりなので、わくわくそわそわドキドキしています。

気温が気になって仕方ないです。暑いのニガテ・・クッキーモンスター

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました*

お礼が遅くなってしまいました!

 

参加させて頂きました26、27日に開催の『Blend vol.10』終了しました。

 

私が描かせていただいたフライヤーをポスターにしたものを会場に2枚も飾って下さっていて

じーん。

じーん。

感激。

10回目の『Blend』のフライヤーを描かせていただいて、光栄です。

あー。今更ながら、去年のポスター欲しかったなぁ。

 

 

 

 

becolleさんがかっこいいアクセサリースタンドを作って下さって、

すごく見やすくなりました!becolleさんありがとうございますー!

 

 

Blendの、あったかい雰囲気の中

土曜日も、日曜日も、本当にたくさんのお客様にお越しいただき、

出逢いの瞬間を見ることができて、とってもとっても、とっても嬉しかったです。

2日間ずっとにこにこだったので、今日もまだ顔の筋肉が痛いです。

 

 

会場のラビナのスタッフの皆様

お立ち寄り下さった、たくさんのお客様

ご一緒させていただいたbecolleさん、nonbiri bake はらっぱさん

そして、Blend主催のEvery bodyのケーコさんEscorpíón*Kの*Kanaさん

本当にありがとうございました。

 

幸せな2日間でした♬

今日の出来事

自転車に乗ってすいすいスーパーへ

 

道中3人のおじいちゃんを追い越しましたが、

そのおじいちゃん達が全員ものすごく似た格好をしていて、

 

越しても越しても常に同じおじいちゃんが前にいる感じで

「あれバイキンマンこのおじいちゃんさっき越したのにクッキーモンスター

「あら?またこのおじいちゃん!?」

 

自転車のレースゲームで、倒しても倒しても出てくる敵のおじいちゃんキャラ。

に見えてきました。

 

もちろん追い越しただけだけども。

 

 

おじいちゃん達には、キャップを含む全身ブルーが流行っているのかしら。

誰かと分かち合いたい奇妙さでしたが一人だったので残念です。

 

 

ダイハツマルシェ☆

初めて参加させて頂いた、日曜日のダイハツマルシェ、終了しました☆

とっくに!

 

日曜日はとってもお天気が良くて♪

会場は屋根があるけど日差しが結構強くて、モグラな私は回復に2日もかかってしまった!帽子被っていけばよかったーバイキンマン

帰ってからなんだかぐったりして、だるーんと伸びきっていたのですが、お掃除したり、お片付けしたり、歩きに行ったりして縮んでまいりました。

 

今回はbecolleさんとブースをわけっこして出展したので、

色々お話ししながら、たくさんお世話になって、楽しい1日でした。

 

 

家に帰ってから気が付いたのですが

 

あちゃ〜!クッキーモンスター

なんと私、

…ダイハツマルシェで1枚も写真を撮っていませんでした。

 

楽しすぎてすっかり忘れていました。

すみません。

私ブログやっていないことにしようかなぁ^^;

 

 

とにもかくにも、

とっても楽しいイベントでした。

ダイハツの皆様、ご一緒させて頂いた出展者さん方、お立ち寄り下さったお客様

becolleさん

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷは!!

1つのことをすると他のことができない私。

 

 

今更の話題ですが

今年は観に行けないかな〜と思っていたねぶた。

 

親戚が、席が急に空いたから観においでーと誘ってくれたので

思いがけずとっても良い場所で座って観られて、嬉しい!

 

せっかくなので良いカメラ持って行って撮るぞ〜と意気込んでいたのですが

いざ撮影を開始すると

・・・私のカメラ、『ねぶた撮影モード』がないじゃない!当たり前だけど。

多分、エレクトリカルパレードを撮るのに良いモードで撮ると良いんだろうけど

それがわからなくて、ずーっとモードを変えながら写真を撮っていました。

 

来年はちゃんと勉強して撮りに行きたいです。

 

 

 

で、

それからちょっとして

いとこが子供たちと、わんちゃんを連れて帰省。

わんこ好きの私のためにわんちゃんを見せに来てくれました。

3匹も。

みんなとっても良い子で、懐っこくてめちゃくちゃ可愛くて、久しぶりにわんちゃんと遊べて幸せでした。

 

いとこが、そのわんこ達をTシャツに描いて欲しいと言ってくれたので、お受けしたものの

 

そういえば、リアルな絵をTシャツを描いたことってあんまり無い。

ぐわー!いったいいつ終わるんだ!!!

と弱気になる程、わんこの可愛さを出すのは難しかったです。直接会っているから余計に。

 

 

超超超可愛かったんですもん。

その場で撮った写真しか資料もないし。

でも写真が可愛いので見るたび癒される。

可愛く描くからね( *´  ω` *)

 

 

 

 

かかること数日。

 

やっと終わった終わったー!

4枚完成。

 

 

 

 

裏に前に飼っていたという垂れ耳のドーベルマン。

あともう1枚、ドーベルマンを計3枚。

ジャマイカの人達のしなやかな筋肉ってドーベルマンみたいだな。と思いました。

 

 

青森には来ていなかった猫ちゃん。

写真によると変わった色と網様のとっても可愛い子。

ところで

猫の手ってほんとに『猫の手』なんですね。

 

 

 

暑くて辛かったけど、

オリンピックに熱狂し(当然ロスにもなり)

"We are the World"を聴きながら

わんこの笑顔を描く

充実した夏でした。

 

まだまだ残暑は厳しそうですね。

まだこんなに暑くてどうしようバイキンマン

 

気づけば今月イベントです。

大変だ!

 

ありがとうございました!夏の工芸学校2016

2016年の夏の工芸学校、終わってしまいました〜

 

 

 

金曜日の搬入日と、昨日に引き続き、今日も朝からいいお天気!

雲ひとつない青空と、雲もくもくの山もくっきり。

まさしくスカイブルー色の空。

あ〜きれいだー!

海もとっても綺麗な青で

目が生き返る。

青森の自然は、本当に綺麗。

 

 

会場の北のまほろば歴史館には古い船がたくさん。

色合いがすごくお洒落。

 

 

 

 

 

写真撮ってくるの忘れちゃいましたが、古い看板とか素敵なものが他にもたくさん展示されています。

 

 

2日間、1日中会場いっぱいのお客様!

 

 

 

みなさんがかっちょよく撮ってるバイキングの船。

私も撮ってみました。

この曲線が!装飾が!たまりません。

 

 

 

主催のミノ月舎さん、あかつき堂さん

スタッフの皆様

北のまほろば館の皆様

優しい笑顔ときめ細やかなお心配り、本当にありがとうございました。

 

Every bodyのケーコさんとも久しぶりにご一緒出来て、お隣で、すごく楽しかったです*

 

そしてそして、私たちのブースにお立ち寄り下さったお客様

本っ当に本っっ当に、ありがとうございました!

 

これからやりたいこと、たくさんです。

 

 

 

夏の工芸学校2016☆明日から

明日、明後日はとっても楽しみな夏の工芸学校。

今日は*Kanaさんと前日搬入に行ってきました〜。

 

新しい会場、北のまほろば歴史館。

初めて行きましたが、海のすぐ側で、古いお船がたくさん飾ってあって、風が気持ちいい所でした。

こちらもレトロな看板とか、昔のものがたくさんで、興味深いです。

駐車場も大きくて、会場はバリアフリーなのだそうです*

2階へ上がる長いスロープがありました。

 

私たちのブースは、お2階。

入り口から入って

 

 

 

 

すぐ目の前にエスカレーターと階段がございまして

それを上がった2階会場です。

Every bodyさんとお隣♫

 

 

明日10時から

ぜひぜひお2階へもお越し下さいね*

 

先週のこと

1週間たってしまった!

 

六魂祭の事後処理もかねて、*先週末KanaさんとbecolleさんとA-lineに行きました。

ここのところ、週末のたびにお天気が悪くて、先週土曜日も雨が降って出展者さんはさぞはらはらされたことと思います。

が!*Kanaさんもbecolleさんもすごい晴れ女!

 

ぴかーん*

こんなに晴れて、暑くなりました。緑が綺麗。

 

 

と、日曜日にここまで書いて、選挙に行き、

・・・なんじゃかんじゃですごく時間が経ってしまいました!

この間に2つもイベントに出ている方もいらっしゃるというのに!

困ったもんです。

 

 

気を取り直しまして。

名探偵*Kanaさんにより、この日はbecolleさんのお誕生日前日ということがわかり

それならばお誕生日パーチーをしなくては!!

 

 

まずは新町のLINCE(リンチェ)さんでお昼ごはん。

 

私はこちらを六魂祭の時に初めて知りました。

DAL2015。自分がどれほど街へ行っていないのか、バイキンマン 驚愕。

 

 

スープが来たにゃー!かぶのスープ美味しい!

 

フォカッチャ、おいしかった!

自家製ハムが、すごく美味しかったです。

*Kanaさんが頼んだ生パスタランチもとっても豪華でした〜!

 

 

山猫軒から無事に出て(当たり前だけど)

お誕生日だからケーキも食べなきゃ!

久しぶりのシュトラウス。

 

今更の投稿ですが、1日中とってもとっても楽しかったです♫

A-lineで刺激も受けたし、次のイベントに向けて私も準備準備!