イベント参加のお知らせ☆

日曜日のおでライは、「終日晴れ」の予報が「晴れのち雨」になって、さ、さすが私クッキーモンスター!!と思っていましたが、帰りにはやんでいてとても嬉しかったです。

(私は妖怪並みに雨を降らします)

おでライでお立ち寄り下さったみなさま、ご購入下さったみなさま本当にありがとうございました。

 

 

次は、ハンドメイドイベント[Apple Tea] に参加します。

 

フライヤーは私が作らせて頂きました^^

 

 

11月25日(土)26日(日)

10:00〜16:00

場所は弘前駅ビルアプリーズ3階の特設会場です。

 

 

≪出展作家》
☆*Bell*〜ポストカード、アクセサリー

☆becolle〜布小物、雑貨

☆from.k.y..m〜革小物、編み小物、ドライ花アレンジ雑貨

☆petit jouet〜地刺し、こぎん、木工フラワーアレンジ雑貨

☆しろねこ雑貨店〜布小物、ブローチ、ポストカード

☆skycolor's〜布小物、こぎん刺し(25日のみ)

☆加藤研究所〜おもしろ雑貨(布小物)(26日のみ)

☆Every body〜布小物、編み小物


ワークショップ

◆petit jouet
「まんまる可愛いクリスマストピアリー」
参加費:1300円
所要時間:30〜40分

フライヤーには記載されていませんが「しろねこ雑貨店」さんのワークショップもあります*

 

すでに会場のアプリーズにはポスター、電光掲示板にもポスターを表示して下さっているようです。感激(T ^ T)

フライヤーも今日Every bodyさんとpetit jouetさんがたくさんのお店に設置してきて下さいました。ご協力下さったお店やさんありがとうございます。

どこかでお見かけしましたらぜひお手に取って下さいませ。

そしてご都合よろしければぜひ遊びにいらして下さいね*

 

準備頑張らなくっちゃ!!

 

 

出来立てのApple Tea instagramとFacebookはこちら☆

instagram https://www.instagram.com/apple_tea_8181/

Facebook http://www.facebook.com/Apple.tea.aomori/

明日は「DIY体験イベントin LIXIL」です。

ハンドメイド販売のところでーす。

美味しいものやリンパマッサージも*

 

ここのところ急に冷えて鼻水製造マシーンと化していますクッキーモンスター

明日はお天気良さそうですね。ぜひぜひお出かけください^^

 

ちなみに旭工務店さんによるDIY体験の棚作りは、作業時間30〜40分くらいで出来るのだそうです♪

 

 

 

イベント出展のお知らせ*

Every bodyのケーコさんに教えて頂いて、旭工務店さん主催、旭工務店とLIXILのコラボイベントに参加させて頂きます。

9月30日と10月1日の2日間の開催ですが、私は10月1日(日)に参加します。

 

10月ということでのんびり構えていたけど、1日ってことは、も、もうすぐじゃない!と昨日気がつき、今ちょっと焦っていますークッキーモンスター

 

引き出し付きの棚のDIY体験も出来るようです♪1000円で!

 

9月30日(土)・10月1日(日)

開催時間:10時〜16時

会場:青森市東大野1-4-25 LIXILショールーム

(私は10月1日のみおります)

 

行き方を調べたんですけど、多分結構近くにバス停があると思います。

ご都合会いましたらぜひぜひお越し下さい*

 

私は小学生の時からROLLYさんの大ファンなので、実はLIXILに行くのが楽しみ(ROLLYさんがLIXILのキャンペーンに起用されていて、スマホにして本当に良かった!と心から思いました)。

行ったからといって何もないと思いますし、キャンペーンももう終わっていますけどねー。それくらい好き。

 

 

そしてその次は、10月29日(日)のおでかけライブin青森に申し込んでおります。

こちらも楽しみです☆

 

これからあんまりイベントに出る予定がないので、10月のイベントにはハロウィンもまだなのにクリスマスのものも早いけど持って行こうと思っています*

 

 

 

 

 

今週末はKimamani Handmade Market vol.8!

 

あー

あつい…

一度寒くなったので、堪えるなぁクッキーモンスター

 

先週末は初めて、おでかけライブにサークル参加してきました。

実は前に長野のeriたんが来たときにお手伝いというか、ついていったことがあるんですが

ひとりで申し込んでっていうのは初めてでしたのでとってもドキドキしていました。

 

それからそれから、かなり記憶をさかのぼると

高校生のときにお友達が行きたいっていうのについて行ったイベント。

あ、あれはこういうイベントだったのか!とういうか同じものかもしれない。と長い年月を経て気がついたりしております。

 

とにかくみんな楽しそうで、エネルギッシュ。

なんだかやる気に満ちて帰ってきました。

それで、月曜日は朝早く目が覚めてしまいました。

 

お立ち寄り下さったみなさま、ご購入頂きましたみなさま、本当にありがとうございました*

 

 

 

急ですが次のKimamani Handmade Marketまでにもうひとつ、新しいのを作りたいのがあるので、この辺で!

早く寝たいです。

 

 

latoleさんのブログで、毎日出展作家さんの紹介をされています。

26日のみのご出展の方、27日のみの方もいらっしゃいますので、

各作家さんの出展内容やワークショップの内容などもそちらでご確認下さいね*

latoleさんのブログ☆

ちなみに私は両日出展させて頂きます。

 

出展者さんもワークショップもたくさんで、美味しいものもあって、盛りだくさんです。

ぜひぜひお越し下さい^^

私も楽しみでーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです*

暑中お見舞い申し上げます。

 

お久しぶりの更新!トウ!です。

なーんだかばたばたと、お掃除をしたり、カモのたまごをいただいたり、しておりました。

 

私はカモが苦手。

昔うちのわんことお散歩をしている時、近所で野ガモに遭遇。

「あ、カモだー」と思って見ていたら、カモがゆっくりこちらを向き、あの白目がちな目と目が合いました。

そして私をじっと見たままトイレを!!

な、な、なんなのーーーバイキンマン!すごい失礼だし、もう、その日からカモ怖い。

 

検索するとカモのたまごは卵かけ御飯が一番美味しいとありましたが、うむーと思ってプリンにしてみました。

大きめなので1個で二人分くらいのプリンが出来ました。あっさりしていてメープルシロップをかけて食べたら美味しかったです。

意外なことにDHAが豊富ですごく栄養があるようなので、良いものをもらいました。

白身が透明で綺麗でした。

春にお隣さんから生きた小さいカニをいただいた時にもめちゃくちゃ怖かったんですが、普段食べないものをいただくと、ああ、命をいただいているんだなぁということをしみじみと思い知らされます。

 

青森市が36度になった日。換気扇のお掃除は暑い日にやるといいと何かで読んだので(油汚れが溶けやすい)、換気扇のお掃除をしました。

36度なんて、未体験ゾーンの暑さだけど、湿度が低かったので意外に平気でした。

私は湿度が84%以上になると逆ダニのように動きが鈍くなりことがわかりました。

都会の夏は毎日あの暑さで、おまけに湿度がとても高いのかーと思うと、身体がとっても疲れるだろうなぁと思います。

考えただけでしんどいです。

どうぞ体調など崩されませんように*

 

そんな感じであっという間に7月が過ぎようとしていますが

来月は2つのイベントに出ます。

 

1つ目は初めてサークル参加する

おでかけライブin青森2017

8月20日(日)

11:00〜15:00

場所:青森産業会館

 

*イベント会場への入場にはパンフレットの購入(一人1冊)が必要です。
通常パンフレットの事前販売はございません。当日、入場口付近での販売となります。

 

 

 

2つ目に出展させていただくのはlatoleさん主催のKIMAMANI Handmade Market vol.8

 

KIMAMANI Handmade Marketのフライヤーは、いつlatoleのPomさんが製作されているようなのですが、今回Pomさんが作れないとのことで私が描かせて頂きました。

なかなか爽やかに出来たのではないかしらと思っております。

 

latoleさんのブログはこちら→

 

どこかでフライヤーをお見かけの際はぜひお手にとって頂けると嬉しいです。

出展者さんも多くて見応えありそうですね*

 

 

先ほども書いたように、7月は暑くてじっくり制作出来ませんでしたので

これからすごく頑張ります。

いつも「頑張ります」って書いてる気がするなぁ。

 

あまりつぶやきませんが、ブログよりちまちま書くカモしれません。

Twitter

 

諸々、よろしくお願い致します☆

 

 

明日はダイハツマルシェです*

明日はダイハツマルシェです*

大いに準備中です。

 

新作ポストカードも出来ました。

 

 

 

 

 

5月21日

10時〜15時

U-CARアイル石江店

 

☆布小物作家のbecolleさんと出展致します☆

イベントのお知らせ*ダイハツマルシェvol.4

来月開催のダイハツマルシェ。

今回もご一緒させていただくbecolleさんから、先日チラシをもらってきました☆

 

 

 

5月21日(日)

10:00~15:00

U-CARアイル石江店

 

出展者一覧は青森ダイハツモータースさんもサイトでご確認いただけます

 

何持って行こうかな。何持って行こうかな♪

とっても楽しみです!晴れるといいなぁ。

 

☆明日からBlendvol.10☆

 

Blend vol.10は明日から!

明日土曜日は、10:00〜18:00

明後日日曜日は、10:00〜17:00

 

場所は青森駅ビルラビナの、エスカレーターで2階に上がったところです。

 

お天気心配で何回もチェックしていたら、日曜日の雨マークがなくなっている!

あまり悪くなりませんように。

 

明日はちょっと寒そうなので、暖かくしてぜひぜひラビナへお越し下さい☆

 

 

 

なんとか準備完了。強制終了。

 

お待ちしておりまーす*

 

 

 

Blend vol.10!

 

今月開催のBlendに出展させて頂きます*

ハンドメイドイベント『Blend』は10回目の開催だそうですよ〜☆

今年もフライヤーを描かせて頂きました。

うにゅうにゅ色々考えて、シンプルで可愛いのにしようと思いました。

風船の色は、みなさんがお好きな色、お好きそうな色にしました。

 

完成して、先日*Kanaさんからフライヤーをもらって、

よく見たら

あー!

Every bodyさんのジャンル

「布小物//編み小物」

どうしようか迷って消し忘れた棒が入って、スラッシュスラッシュになってしまっているではないかーーー!

 

あんなに確認したのに・・・!

面目ないクッキーモンスター

 

編み針ということに・・

でもEvery bodyさんとこの編み物はかぎ針編みなので、

ほんとすみませんクッキーモンスター

 

 

ケーコさんと*Kanaさんがたくさんのところに置いて下さって来たんですよね。


Blend vol.10
11月26日(土)10:00〜18:00
11月27日(日)10:00〜17:00
青森駅ビルLOVINA 2Fエスカレーター横

 

 

 

 

Blendさんのブログより拝借。

フライヤーを置いて下さっている店舗様

 

☆ラビナ様(インフォメーション、青森駅構内)
☆三ノ月舎様
☆グリーンフォレスト様
☆Vege cafeちゃまま様
☆雑貨屋さぼり〜な様
☆PETITEL様
☆五番街様
☆SMILE&SPOON様
☆CAFEうさもも様
☆Cafe202様
☆nonbiri bakeはらっぱ様

☆カフェ・イリス さま
☆zelkova さま
☆Le Bonheur さま
☆R chanbre さま
☆ドラゴンカフェ さま
☆cafe0371さま

 

ありがとうございます。

フライヤーを見かけたらぜひぜひお持ち下さいね〜*

 

 

 

イベントまであと少し。

 

楽しみだけど、じゅ、準備がまだまだ

がんばです。

ガンバです私。

 

 

 

 

 

 

☆イベント参加のお知らせ☆

ダイハツマルシェvol.3に参加させていただきまーす♪

 

 

9月11日です。

もう来週!

 

Blendや六魂祭でご一緒しているbecolleさんと、ブースをシェアします☆

楽しみだなぁ〜

ご迷惑かけないようにしっかり準備しなくっちゃバイキンマン