東北六魂祭終了☆

あっという間に終わってしまいました六魂祭。

たくさんのお客様は帰り、私の筋肉痛もほぼ治り

通常の生活に戻りつつあります。

 

私ものすごい雨女なので、お天気が心配でした。

金曜日どこの天気予報を見ても「強風、雷、大雨」

準備しながら、もうだめだ〜と思っていました。

 

 

初日は風との戦いで、お昼頃まであまり商品を並べることも出来ず、

ちょこっと並べた商品も突風で飛んでお客様に拾って頂いたり;;

テントを補強して、ちょっと落ち着いたら、お日様が出て、あ、あついーー!!

街の温度計では26度と出ていたけど、やっぱり!28度にもなっていたようで

あー

もぐらに急な暑さは危険だすもぐら

 

それでもたくさんのお客様にお立ち寄り頂いてとっても嬉しかったです。

 

せっかくなので、帰りに*Kanaさんと少しだけパレードを見ることができて、

不思議、ねぶたを見たらちょっと元気に。

 

家に着いたらぐったりゆでだこ。

熱がこもって、ほっぺとおでこにひえピタを貼って寝ました。

 

 

翌日は、前の日持って行っていらなかったウインドウブレーカーとスカーフを家に置き、冷たい飲み物を持ってひえピタも持って

、薄手の羽織を持って、帽子被って

ぎゃく、用意するもの逆!!バイキンマン

 

すんごい寒い〜〜!

雨も降るし、さらに風が強くて、泣きそうになりましたが

テントが壊れてしまって泣く泣く撤収された方もいらっしゃったようで

私たちはどうにか最後まで出展出来ただけ、良かったです。

 

東北六魂祭に参加することが出来て

色んなところからいらしたたくさんのお客様にお会い出来て、本当に嬉しかったです。

海外からのお客様もたくさんで、お人形さんのようなおチビちゃんたちがたくさん歩いていましたよ*

 

大変なこともたくさんありましたが、

屋外のイベントデビューは、思い出に残る2日間でした。

出展者の皆さんがみなさんとっても明るくて優しい方ばかりで、本当に助けられました。

色々と勉強になりましたー

 

お立ち寄り下さったみなさま、お買い上げ下さったみなさま、本当にありがとうございました。

A-lineのパキパキした女の子さんたちにもお世話になりました。

そしてそして、*Kanaさん、becolleさん、2日間どうもありがとうございました*

たくさん笑ってとっても楽しかったです。

 

 

 

 

 

わかっていたけど、やっぱり目処がつかないまま当日を迎えてしまったので

ちょこっと作品ご紹介。

*Kanaさんにかわいくおねだりされたので

頑張っちゃった。カメレオンちゃん。

緑のはカーミットみたいだけど、一応カメレオンです。

これはイヤーカフ。

 

他にも作りたいものがあるけど、間に合わず。

 

 

 

小瓶のネックレス

中には小さくなったアリスが入っていますよ。

 

 

 

前日、準備が終わってないくせにお天気が心配で、てるてる坊主の作り方を調べたら

「顔は後でご褒美に描いてあげる」とのこと。

知らなかったーーーー!

 

ということで、頑張ってくれたてるてる坊主くんにお礼にお顔を描きました。

秋田の竿燈まつりは風で中止になってしまい残念でしたが、ひどい土砂降りにならずに本当に良かったです。

 

 

1日も早い復興をお祈りしています

 

私もがんばるぞー

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント