お久しぶりです*

暑中お見舞い申し上げます。

 

お久しぶりの更新!トウ!です。

なーんだかばたばたと、お掃除をしたり、カモのたまごをいただいたり、しておりました。

 

私はカモが苦手。

昔うちのわんことお散歩をしている時、近所で野ガモに遭遇。

「あ、カモだー」と思って見ていたら、カモがゆっくりこちらを向き、あの白目がちな目と目が合いました。

そして私をじっと見たままトイレを!!

な、な、なんなのーーーバイキンマン!すごい失礼だし、もう、その日からカモ怖い。

 

検索するとカモのたまごは卵かけ御飯が一番美味しいとありましたが、うむーと思ってプリンにしてみました。

大きめなので1個で二人分くらいのプリンが出来ました。あっさりしていてメープルシロップをかけて食べたら美味しかったです。

意外なことにDHAが豊富ですごく栄養があるようなので、良いものをもらいました。

白身が透明で綺麗でした。

春にお隣さんから生きた小さいカニをいただいた時にもめちゃくちゃ怖かったんですが、普段食べないものをいただくと、ああ、命をいただいているんだなぁということをしみじみと思い知らされます。

 

青森市が36度になった日。換気扇のお掃除は暑い日にやるといいと何かで読んだので(油汚れが溶けやすい)、換気扇のお掃除をしました。

36度なんて、未体験ゾーンの暑さだけど、湿度が低かったので意外に平気でした。

私は湿度が84%以上になると逆ダニのように動きが鈍くなりことがわかりました。

都会の夏は毎日あの暑さで、おまけに湿度がとても高いのかーと思うと、身体がとっても疲れるだろうなぁと思います。

考えただけでしんどいです。

どうぞ体調など崩されませんように*

 

そんな感じであっという間に7月が過ぎようとしていますが

来月は2つのイベントに出ます。

 

1つ目は初めてサークル参加する

おでかけライブin青森2017

8月20日(日)

11:00〜15:00

場所:青森産業会館

 

*イベント会場への入場にはパンフレットの購入(一人1冊)が必要です。
通常パンフレットの事前販売はございません。当日、入場口付近での販売となります。

 

 

 

2つ目に出展させていただくのはlatoleさん主催のKIMAMANI Handmade Market vol.8

 

KIMAMANI Handmade Marketのフライヤーは、いつlatoleのPomさんが製作されているようなのですが、今回Pomさんが作れないとのことで私が描かせて頂きました。

なかなか爽やかに出来たのではないかしらと思っております。

 

latoleさんのブログはこちら→

 

どこかでフライヤーをお見かけの際はぜひお手にとって頂けると嬉しいです。

出展者さんも多くて見応えありそうですね*

 

 

先ほども書いたように、7月は暑くてじっくり制作出来ませんでしたので

これからすごく頑張ります。

いつも「頑張ります」って書いてる気がするなぁ。

 

あまりつぶやきませんが、ブログよりちまちま書くカモしれません。

Twitter

 

諸々、よろしくお願い致します☆

 

 

スポンサーサイト

コメント