弘前フィンランドクリスマスマーケット

クリスマスのイベントにお声をかけて頂き、参加することになりました。

フィンランドと連携した、『弘前フィンランドクリスマスマーケット』です☆

外国の雰囲気やクリスマスは留学するほど好きなのでとっても楽しみです。

布小物作家のbecolleさんと一緒に参加します^^

 

 

あの素敵な旧弘前市立図書館のイルミネーションは12月1日から始まっています。

 

●洋館イルミネーション(旧弘前市立図書館)

2017年12月1日(金) 〜12月25日(月) 16:00 - 24:00

※12月1日(金)のみ18:00〜

 

●フィンランドミュージアム(旧弘前市立図書館内)

2017年12月1日(金) 〜12月25日(月) 9:00 - 17:00

※12月22日(金)〜12月24日(日)のみ 9:00 - 21:00

 

クリスマスマーケット&オーロラ投影(追手門広場)

2017年12月22日(金) 16:00 - 21:00

12月23日(土) 11:00 - 21:00

12月24日(日) 11:00 - 21:00

場所 追手門広場・旧弘前市立図書館

↑私たちが出展するのはここです

 

 

クリスマスマーケット&オーロラ投影(追手門広場)

12月22日(金) 16:00 - 21:00
12月23日(土)・12月24日(日) 11:00 - 21:00

 

 

 

弘前フィンランドクリスマスマーケットのサイトはこちら。

http://www.city.hirosaki.aomori.jp/hdw/xmas_market2017.html

 

 

フィンランドミュージアムにムーミンも見に行かなくちゃ。

さくらのライトアップも綺麗だろうなぁ。

イルミネーションやクリスマスマーケットはお外ですので、どうぞ暖かくして遊びにいらしてくださいね*

私は持っていくクリスマスグッズを用意しながら、市場のおばちゃんのファッションを研究中ですバイキンマン

 

 

 

 

 

LINEスタンプはじめました。

安くて、「お肌に毛羽が残りにくいタイプです」

なんてもう信じない。

これからは、前に本で読んだ「コットンは高いものを使いなさい」。

を実行しようと思います。

買ったばかりのコットンがなくなったらバイキンマン

 

 

 

先週末は、弘前駅ビルアプリーズで、ハンドメイドイベント【Apple Tea】が開催されました!

急遽決まって、1ヶ月で大急ぎで準備した第一回の開催でした。

2日間、大雪や大雨にはならなかったものの、寒い中お越し下さった、お立ち寄り下さった皆様、ご購入下さった皆様、ご一緒出来た作家さん方、会場のアプローズの皆様、本当にありがとうございました。

とっても楽しい時間でした♪

 

 

Apple Tea前日搬入の時、申請していたLINEスタンプが認証されて販売開始しました。

わーーーい!

 

こんなくまちゃんを描きました。

もし使ってもらえたら嬉しいですクマ

https://line.me/S/sticker/1732657

 

イベント参加のお知らせ☆

日曜日のおでライは、「終日晴れ」の予報が「晴れのち雨」になって、さ、さすが私クッキーモンスター!!と思っていましたが、帰りにはやんでいてとても嬉しかったです。

(私は妖怪並みに雨を降らします)

おでライでお立ち寄り下さったみなさま、ご購入下さったみなさま本当にありがとうございました。

 

 

次は、ハンドメイドイベント[Apple Tea] に参加します。

 

フライヤーは私が作らせて頂きました^^

 

 

11月25日(土)26日(日)

10:00〜16:00

場所は弘前駅ビルアプリーズ3階の特設会場です。

 

 

≪出展作家》
☆*Bell*〜ポストカード、アクセサリー

☆becolle〜布小物、雑貨

☆from.k.y..m〜革小物、編み小物、ドライ花アレンジ雑貨

☆petit jouet〜地刺し、こぎん、木工フラワーアレンジ雑貨

☆しろねこ雑貨店〜布小物、ブローチ、ポストカード

☆skycolor's〜布小物、こぎん刺し(25日のみ)

☆加藤研究所〜おもしろ雑貨(布小物)(26日のみ)

☆Every body〜布小物、編み小物


ワークショップ

◆petit jouet
「まんまる可愛いクリスマストピアリー」
参加費:1300円
所要時間:30〜40分

フライヤーには記載されていませんが「しろねこ雑貨店」さんのワークショップもあります*

 

すでに会場のアプリーズにはポスター、電光掲示板にもポスターを表示して下さっているようです。感激(T ^ T)

フライヤーも今日Every bodyさんとpetit jouetさんがたくさんのお店に設置してきて下さいました。ご協力下さったお店やさんありがとうございます。

どこかでお見かけしましたらぜひお手に取って下さいませ。

そしてご都合よろしければぜひ遊びにいらして下さいね*

 

準備頑張らなくっちゃ!!

 

 

出来立てのApple Tea instagramとFacebookはこちら☆

instagram https://www.instagram.com/apple_tea_8181/

Facebook http://www.facebook.com/Apple.tea.aomori/

明日は「DIY体験イベントin LIXIL」です。

ハンドメイド販売のところでーす。

美味しいものやリンパマッサージも*

 

ここのところ急に冷えて鼻水製造マシーンと化していますクッキーモンスター

明日はお天気良さそうですね。ぜひぜひお出かけください^^

 

ちなみに旭工務店さんによるDIY体験の棚作りは、作業時間30〜40分くらいで出来るのだそうです♪

 

 

 

イベント出展のお知らせ*

Every bodyのケーコさんに教えて頂いて、旭工務店さん主催、旭工務店とLIXILのコラボイベントに参加させて頂きます。

9月30日と10月1日の2日間の開催ですが、私は10月1日(日)に参加します。

 

10月ということでのんびり構えていたけど、1日ってことは、も、もうすぐじゃない!と昨日気がつき、今ちょっと焦っていますークッキーモンスター

 

引き出し付きの棚のDIY体験も出来るようです♪1000円で!

 

9月30日(土)・10月1日(日)

開催時間:10時〜16時

会場:青森市東大野1-4-25 LIXILショールーム

(私は10月1日のみおります)

 

行き方を調べたんですけど、多分結構近くにバス停があると思います。

ご都合会いましたらぜひぜひお越し下さい*

 

私は小学生の時からROLLYさんの大ファンなので、実はLIXILに行くのが楽しみ(ROLLYさんがLIXILのキャンペーンに起用されていて、スマホにして本当に良かった!と心から思いました)。

行ったからといって何もないと思いますし、キャンペーンももう終わっていますけどねー。それくらい好き。

 

 

そしてその次は、10月29日(日)のおでかけライブin青森に申し込んでおります。

こちらも楽しみです☆

 

これからあんまりイベントに出る予定がないので、10月のイベントにはハロウィンもまだなのにクリスマスのものも早いけど持って行こうと思っています*

 

 

 

 

 

ありがとうございました*

週末開催されたKimamani Handmade Market、終了しました。

お立ち寄り下さったお客様、ご一緒出来た出展者の皆様、ありがとうございました*

主催のlatoleさん、お誘い頂き本当にありがとうございました。

Atelier Pom PomさんとEvery bodyさんの細やかなお心配りに心から感謝です*

お客様はもちろん、作家さんたちが和気藹々、ずーっとにこにこ楽しそうで、とっても素敵なイベントでした^^

 

会場のガーラモール様、ありがとうございました。

近くで学生さんが24時間テレビの募金の呼びかけを頑張っていました。

 

私も私を救う!頑張る。

 

あと、写真、自分のとこ撮ったのですがポストカードから何から袋が光ってしまい、あんまりよくないのばかり…

それも今度は頑張る。

 

最初のテーブルセッティングお手伝い出来なかったから、帰りはバスまで時間があるから早く自分の片付けて会場のお片づけをお手伝いするぞー!と思っていたのですが、みなさん早く早くて、やっぱり私が一番最後^^;

それで、テーブルの片付けやお掃除もぜーんぶあっという間に終わらせて下さって、

あー、だめだったなぁと遠足の帰りみたいに残ったお菓子を食べながらバスを待って、帰りました。

色々と、効率化を諮計りたい今日この頃です。

 

 

みなさんに心から感謝しています。

2日間本当にありがとうございました*

 

追伸:美味しい差し入れも、ありがとうございました。私にまで…!と感激しましたぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末はKimamani Handmade Market vol.8!

 

あー

あつい…

一度寒くなったので、堪えるなぁクッキーモンスター

 

先週末は初めて、おでかけライブにサークル参加してきました。

実は前に長野のeriたんが来たときにお手伝いというか、ついていったことがあるんですが

ひとりで申し込んでっていうのは初めてでしたのでとってもドキドキしていました。

 

それからそれから、かなり記憶をさかのぼると

高校生のときにお友達が行きたいっていうのについて行ったイベント。

あ、あれはこういうイベントだったのか!とういうか同じものかもしれない。と長い年月を経て気がついたりしております。

 

とにかくみんな楽しそうで、エネルギッシュ。

なんだかやる気に満ちて帰ってきました。

それで、月曜日は朝早く目が覚めてしまいました。

 

お立ち寄り下さったみなさま、ご購入頂きましたみなさま、本当にありがとうございました*

 

 

 

急ですが次のKimamani Handmade Marketまでにもうひとつ、新しいのを作りたいのがあるので、この辺で!

早く寝たいです。

 

 

latoleさんのブログで、毎日出展作家さんの紹介をされています。

26日のみのご出展の方、27日のみの方もいらっしゃいますので、

各作家さんの出展内容やワークショップの内容などもそちらでご確認下さいね*

latoleさんのブログ☆

ちなみに私は両日出展させて頂きます。

 

出展者さんもワークショップもたくさんで、美味しいものもあって、盛りだくさんです。

ぜひぜひお越し下さい^^

私も楽しみでーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです*

暑中お見舞い申し上げます。

 

お久しぶりの更新!トウ!です。

なーんだかばたばたと、お掃除をしたり、カモのたまごをいただいたり、しておりました。

 

私はカモが苦手。

昔うちのわんことお散歩をしている時、近所で野ガモに遭遇。

「あ、カモだー」と思って見ていたら、カモがゆっくりこちらを向き、あの白目がちな目と目が合いました。

そして私をじっと見たままトイレを!!

な、な、なんなのーーーバイキンマン!すごい失礼だし、もう、その日からカモ怖い。

 

検索するとカモのたまごは卵かけ御飯が一番美味しいとありましたが、うむーと思ってプリンにしてみました。

大きめなので1個で二人分くらいのプリンが出来ました。あっさりしていてメープルシロップをかけて食べたら美味しかったです。

意外なことにDHAが豊富ですごく栄養があるようなので、良いものをもらいました。

白身が透明で綺麗でした。

春にお隣さんから生きた小さいカニをいただいた時にもめちゃくちゃ怖かったんですが、普段食べないものをいただくと、ああ、命をいただいているんだなぁということをしみじみと思い知らされます。

 

青森市が36度になった日。換気扇のお掃除は暑い日にやるといいと何かで読んだので(油汚れが溶けやすい)、換気扇のお掃除をしました。

36度なんて、未体験ゾーンの暑さだけど、湿度が低かったので意外に平気でした。

私は湿度が84%以上になると逆ダニのように動きが鈍くなりことがわかりました。

都会の夏は毎日あの暑さで、おまけに湿度がとても高いのかーと思うと、身体がとっても疲れるだろうなぁと思います。

考えただけでしんどいです。

どうぞ体調など崩されませんように*

 

そんな感じであっという間に7月が過ぎようとしていますが

来月は2つのイベントに出ます。

 

1つ目は初めてサークル参加する

おでかけライブin青森2017

8月20日(日)

11:00〜15:00

場所:青森産業会館

 

*イベント会場への入場にはパンフレットの購入(一人1冊)が必要です。
通常パンフレットの事前販売はございません。当日、入場口付近での販売となります。

 

 

 

2つ目に出展させていただくのはlatoleさん主催のKIMAMANI Handmade Market vol.8

 

KIMAMANI Handmade Marketのフライヤーは、いつlatoleのPomさんが製作されているようなのですが、今回Pomさんが作れないとのことで私が描かせて頂きました。

なかなか爽やかに出来たのではないかしらと思っております。

 

latoleさんのブログはこちら→

 

どこかでフライヤーをお見かけの際はぜひお手にとって頂けると嬉しいです。

出展者さんも多くて見応えありそうですね*

 

 

先ほども書いたように、7月は暑くてじっくり制作出来ませんでしたので

これからすごく頑張ります。

いつも「頑張ります」って書いてる気がするなぁ。

 

あまりつぶやきませんが、ブログよりちまちま書くカモしれません。

Twitter

 

諸々、よろしくお願い致します☆

 

 

今週末はデザインフェスタです*

あっという間に1週間。

今週土日はデザインフェスタ!

すごく楽しみです!

2年ぶり?3年ぶり?

出られるの嬉しい。

 

5月27、28日

11:00〜19:00

東京ビッグサイト

 

G-289

両日出展します。

 

さっき全部の荷物を押し込み

明日の朝東京へ出発します。

もう寝ますバイキンマン

 

 

行ってきまーす!しゅわっち!

 

 

ありがとうございました*ダイハツマルシェ

昨日開催のダイハツマルシェ

お天気にも恵まれて、驚くほどたくさんのご来場者様が終了時間まで!

 

いつものように写真を1枚も撮らないうちに、あっという間に終了して帰ってまいりました。

たくさんのブースの中私たちのブースにお立ち寄り下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

今回、ちいさなお子様たちがアクセサリーを優しく扱ってくれているのを何度も見て、とても幸せな気持ちになりました。

ありがとう・・・ハート

あと、ご一緒したbecolleさんのバッグを、小さな男の子が「これください。おいくらですか?」と、持ってきて、お買い上げ下さって、ありがとうございますとお渡ししたら、「ありがとうございます。」と返してくれて、なんてかわいい!!とbecolleさんと感激しました。

優しくて礼儀正しいというのは最高にかわゆいと思います。可愛い可愛いこぶたのベイブや、『カールじいさんの空飛ぶ家』の自然探検隊隊員の可愛い可愛い少年ラッセル然り。

 

それと、可愛いワンちゃん連れのお客様が多くて、ワンちゃん大好きの私はじーっとじーーっと見てしまいました。(前回のときもこんなこと書いたような気がする。)

 

becolleさんにはもちろん、まわりの出展者さんたちにも、そしてお客様、たくさんの方たちのお陰様で久しぶりのイベント、とっても楽しく元気に終えることが出来ました。

感謝感謝です。

主催のダイハツの皆様、大変お世話になりました。素敵なイベントをありがとうございます*

 

 

今週末は東京ビッグサイトで開催のデザインフェスタです。

とってもとっても久しぶりなので、わくわくそわそわドキドキしています。

気温が気になって仕方ないです。暑いのニガテ・・クッキーモンスター