

夏の工芸学校2016☆明日から

明日、明後日はとっても楽しみな夏の工芸学校。

今日は*Kanaさんと前日搬入に行ってきました〜。

 

新しい会場、北のまほろば歴史館。

初めて行きましたが、海のすぐ側で、古いお船がたくさん飾ってあって、風が気持ちいい所でした。

こちらもレトロな看板とか、昔のものがたくさんで、興味深いです。

駐車場も大きくて、会場はバリアフリーなのだそうです*

2階へ上がる長いスロープがありました。

 

私たちのブースは、お2階。

入り口から入って

 

 

 

 

すぐ目の前にエスカレーターと階段がございまして

それを上がった2階会場です。

Every bodyさんとお隣♫

 

 

明日10時から

ぜひぜひお2階へもお越し下さいね*

 

夏の工芸学校2016

 

今年も夏の工芸学校に出展させて頂けることになりました!

わーいわーい!!

 

来週、7月23日(土)・24日(日)

場所:あおもり北のまほろば歴史館

 

 

夏の工芸学校のサイトはこちら→

蓬田の小学校から『あおもり北のまほろば歴史館』に場所も変わり、

「夜の部」もあって、アコースティックライブとか、給食の夜メニューとかあるみたいで

どんな感じになるのかなぁ〜

小学校もすごく雰囲気がよかったので、今からとっても楽しみです。

 

Escrpion*Kの*Kanaさんと一緒に参加します☆

Every bodyのケーコさんは単独ブースですよー*

久しぶりにイベントご一緒するので楽しみです^^

 

 

 

楽しむために、準備を!準備をば!

 

先週のこと

1週間たってしまった!

 

六魂祭の事後処理もかねて、*先週末KanaさんとbecolleさんとA-lineに行きました。

ここのところ、週末のたびにお天気が悪くて、先週土曜日も雨が降って出展者さんはさぞはらはらされたことと思います。

が!*Kanaさんもbecolleさんもすごい晴れ女!

 

ぴかーん*

こんなに晴れて、暑くなりました。緑が綺麗。

 

 

と、日曜日にここまで書いて、選挙に行き、

・・・なんじゃかんじゃですごく時間が経ってしまいました!

この間に2つもイベントに出ている方もいらっしゃるというのに!

困ったもんです。

 

 

気を取り直しまして。

名探偵*Kanaさんにより、この日はbecolleさんのお誕生日前日ということがわかり

それならばお誕生日パーチーをしなくては!!

 

 

まずは新町のLINCE(リンチェ)さんでお昼ごはん。

 

私はこちらを六魂祭の時に初めて知りました。

DAL2015。自分がどれほど街へ行っていないのか、バイキンマン 驚愕。

 

 

スープが来たにゃー!かぶのスープ美味しい!

 

フォカッチャ、おいしかった!

自家製ハムが、すごく美味しかったです。

*Kanaさんが頼んだ生パスタランチもとっても豪華でした〜!

 

 

山猫軒から無事に出て(当たり前だけど)

お誕生日だからケーキも食べなきゃ!

久しぶりのシュトラウス。

 

今更の投稿ですが、1日中とってもとっても楽しかったです♫

A-lineで刺激も受けたし、次のイベントに向けて私も準備準備!

 

 

 

 

 

東北六魂祭終了☆

あっという間に終わってしまいました六魂祭。

たくさんのお客様は帰り、私の筋肉痛もほぼ治り

通常の生活に戻りつつあります。

 

私ものすごい雨女なので、お天気が心配でした。

金曜日どこの天気予報を見ても「強風、雷、大雨」

準備しながら、もうだめだ〜と思っていました。

 

 

初日は風との戦いで、お昼頃まであまり商品を並べることも出来ず、

ちょこっと並べた商品も突風で飛んでお客様に拾って頂いたり;;

テントを補強して、ちょっと落ち着いたら、お日様が出て、あ、あついーー!!

街の温度計では26度と出ていたけど、やっぱり!28度にもなっていたようで

あー

もぐらに急な暑さは危険だすもぐら

 

それでもたくさんのお客様にお立ち寄り頂いてとっても嬉しかったです。

 

せっかくなので、帰りに*Kanaさんと少しだけパレードを見ることができて、

不思議、ねぶたを見たらちょっと元気に。

 

家に着いたらぐったりゆでだこ。

熱がこもって、ほっぺとおでこにひえピタを貼って寝ました。

 

 

翌日は、前の日持って行っていらなかったウインドウブレーカーとスカーフを家に置き、冷たい飲み物を持ってひえピタも持って

、薄手の羽織を持って、帽子被って

ぎゃく、用意するもの逆!!バイキンマン

 

すんごい寒い〜〜!

雨も降るし、さらに風が強くて、泣きそうになりましたが

テントが壊れてしまって泣く泣く撤収された方もいらっしゃったようで

私たちはどうにか最後まで出展出来ただけ、良かったです。

 

東北六魂祭に参加することが出来て

色んなところからいらしたたくさんのお客様にお会い出来て、本当に嬉しかったです。

海外からのお客様もたくさんで、お人形さんのようなおチビちゃんたちがたくさん歩いていましたよ*

 

大変なこともたくさんありましたが、

屋外のイベントデビューは、思い出に残る2日間でした。

出展者の皆さんがみなさんとっても明るくて優しい方ばかりで、本当に助けられました。

色々と勉強になりましたー

 

お立ち寄り下さったみなさま、お買い上げ下さったみなさま、本当にありがとうございました。

A-lineのパキパキした女の子さんたちにもお世話になりました。

そしてそして、*Kanaさん、becolleさん、2日間どうもありがとうございました*

たくさん笑ってとっても楽しかったです。

 

 

 

 

 

わかっていたけど、やっぱり目処がつかないまま当日を迎えてしまったので

ちょこっと作品ご紹介。

*Kanaさんにかわいくおねだりされたので

頑張っちゃった。カメレオンちゃん。

緑のはカーミットみたいだけど、一応カメレオンです。

これはイヤーカフ。

 

他にも作りたいものがあるけど、間に合わず。

 

 

 

小瓶のネックレス

中には小さくなったアリスが入っていますよ。

 

 

 

前日、準備が終わってないくせにお天気が心配で、てるてる坊主の作り方を調べたら

「顔は後でご褒美に描いてあげる」とのこと。

知らなかったーーーー!

 

ということで、頑張ってくれたてるてる坊主くんにお礼にお顔を描きました。

秋田の竿燈まつりは風で中止になってしまい残念でしたが、ひどい土砂降りにならずに本当に良かったです。

 

 

1日も早い復興をお祈りしています

 

私もがんばるぞー

 

 

 

 

 

 

 

東北六魂祭

 

東北六魂祭はじまりました♫

 

 

 

序盤は風がすごくて、商品が飛ぶ、什器が飛ぶ、テントも飛んじゃう〜〜〜バイキンマン

という状況でしたが、

周りの出展者さんや、お客様に助けていただきながら、なんとか無事に1日目を終えることができました。

 

今日も六魂祭りにお越しの際は、ぜひぜひクラフトエリアも足を御運び下さいませ*

 

『Blend』のブースはこちらが目印です☆

 

 

帰りに*Kanaさんと見た綺麗な青森。

 

 

東北六魂祭






今年の青森開催で最後の東北六魂祭
駅前から色々な催しが企画されていますが、しんまちクラフト広場の『A-lineしんまち』に参加させて頂きまーす。

今回はEscorpion*Kさん、becolleさんと私*Bell*の3人で
出展名は"Blend"です☆

初めての屋外イベントなので、あれこれ準備準備。

『A-lineしんまち』は
6月25日(土)10:30〜17:00
6月26日(日)10:30〜16:00
場所は青森新町商店街


あちこちで色んな催しが開催されますので公式サイトをご覧になってください。
(リンク貼りたかったのですがなぜか上手くいかなかったです。すみません)



ぜひぜひお立ち寄りくださいね*


リンクステーションホールの『六魂Fes!』には佐藤竹善さんはもちろん、KANさんが!KANさんがー!
はじめて買ったCDがKANさんの『愛は勝つ』でした。お父さんと歌ったなぁ。
いまも大好きだし、他にもKANさんの曲はかわいくてやさしい歌がたくさん。



なんだか
色々と、初心に戻って
このお祭りがどんなものか改めて考えて準備を頑張ろうと思った今日でした。

2日間晴れますように。


新しいものを色々と作っています。
目処がついたらまた更新したいです。もうあと約1週間だけどね!



 

お出かけ

先日、Escorpíón*Kの*Kanaさんとランチに行ってきました*
*Kanaさんに素敵なお店に連れて行っていただきましたよー時々ウインクペコちゃん

まずは『カフェ・ エスポワール』さんで生パスタ。
もちもちで美味しかったなぁ。



それから、コーヒーを飲みにお向かいの『cafe grand gland」(グラングラン)さんへ



お洒落なお店ー!


あっちもこっちも可愛らしい。
店内は明るすぎなくてとっても落ち着きます。


コーヒーとチーズケーキ。



*Kanaさんといろんなお話をして、久しぶりのお出かけ楽しかったな〜♫




Creemaさんの特集『初夏をいろどる 新緑と空』に私の靴を載せていただきました!
う、嬉しいー!クッキーモンスター

相変わらずのモグラ生活。
袋のジップが甘かった2.5kgの強力粉をドドドドこぼしたり
お塩を入れ忘れてにパンを焼いたり(これはどーしてもこーしても美味しくない。塩ってすごい。)
バターを入れ忘れてパンを焼いたり(これは意外、結構美味しかった)
あれをこぼしたりこれもこぼしたり
防水スプレーが目に入ったり
とほほな日々を送っていましたが

おら頑張るでー!




 

4月だ!

わーーーーい!!やっとMacが復活!

実は4月1日に復活して、
「これから毎日更新します」というウソを書こうと思いましたがそれもせずに過ぎました。

今週末、板柳で開催されるイベントに、*Kanaさんが参加されるので
私もお手伝いに行きまーす*私の作品もちょっと出させていただきます。
お手伝い頑張るぞー!

(画像と詳細は*Kanaさんのブログから拝借)


2016/4/16(sat.)
16:00〜20:00


板柳町福野田字実田52-15
カフェ・イリス 隣 板柳チャペル(つがる福音キリスト教会)


自分で作ったお気に入りを持ち寄ってできる
「ワンナイトバザー村」

アート、布小物、ステンドグラス、パン、
アクセサリー、マッサージ、お菓子、お料理、などなど


夜のバザー、お昼のイベントとまた違った雰囲気ですよ。
楽しみ!
 

2016



新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します


                 *Bell*


 

本屋さんで自慢

ああ自慢したい

ご依頼いただいた年賀状デザインを考え中ですが
煮詰まってまいりましたのでおなじみ画像無しブログを書こう。

新聞の広告で
『座骨神経痛がなおった!』みたいな本が出たというので
これは読まねば!久しぶりに本屋さんに行きました。

自慢なのは座骨神経痛じゃなくて
お友達やお知り合いの本が!最近出て本屋さんにあること!
勝手に自慢。


お友達のAtrile cocoさんの

つくって楽しい、贈ってうれしい かわいい立体折り紙

cocoroくんとはずっと会えていないけど
知らないうちに本が出てたー!
すごーいすごーい!

amazon→
ちなみにパズルも出てた!


それから、
私のお友達絵描きさんeriたんのお友達の綿貫芳子さん著
オリオリスープ(1)』
amazon→

連載もすごいし、単行本が出るなんてすごいなぁ。
そもそも漫画が描けるのがすごい。


eriたんも東京で4回目の個展が
もうすぐあるみたいです。
12月18日〜21日まで。

残念ながら私は行けませんが…(頑張れeriたん!)
東京にお住まいの方、お近くの方はぜひぜひぜひ*
eriたんはとってもとっても綺麗な絵を描くんですよ。


 あとあと、
RoomClip』の本。
たしかこれにこないだのBlendでご一緒した
木工作家のchocolate-cafeさんのお家が載ってたりするんだよね〜*
chocoさんと知り合わなかったら手に取らないようなオサレ雑誌をめくっていたら
chocoさんのお家が載ってました。

chocoさんはすごいんですよ。
みんな大好き、あのマステのカモ井加工紙の方がお家にいらっしゃったそうです。

凄いなぁ。
私も頑張ろうって
家に帰って

雪が降ってきたので
ヘラを取りにほんのちょこっと外に出たら
すってんころりん

あっという間にころびました。

やだもーやだもー

まだまだ痛い。
そして久しぶりに雪で転んで
なんなんだ私TT
雪国のひとだのに。

雪の日は雪道用の靴を履かないと
びっくりするくらい滑りますから
本当に皆さん気を付けてくださいね。



さてバイキンマン
がんばれ私
引き続きがんばりまーす