Blend 1日目☆


Blend vol.9 1日目が終了しました。
あいにくのお天気、お寒い中お越しくださったみなさま
足を止めてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

会場のラビナさんが私の描いたフライヤーをポスターにしてくださっていて
感激ですよ。

みなさんの作品もとーっても可愛く、素敵です。

元気に会場にいられてよかったです。
明日も元気に
ラビナでお待ちしています*
お気をつけてお越し下さいね。


そうそうそう!
ノベルティバッグも間に合いました!
明日もあさっても、
5000円以上お買い上げの先着3名様へ
『Blendロゴ』をプリントしたトートバッグのプレゼントがありますよ☆

出展作家さん、
ワークショップの内容など
詳しくは、Blendさんのブログをご覧下さい*
Blendさんのブログはコチラです→
 

今週末ですよ*Blend




愛用Macのウイルスバスターのサポートが急に終了してしまい
怖くてインターネットを繋げないのでとっても不便です。
なんで今なの〜クッキーモンスター
そして、新しいMacを持っているつもりでいたので、そんなに古くなったんだ。とちょっぴりショックです。


それはさておき
参加させて頂く『Belnd vol.9』が気づけば今週末です。
金曜日から始まります。

昨年は、当日高熱を出してお休み。みなさんに大迷惑をおかけしました。
今年は3日間元気に参加する。を目標に準備中です。


ノベルティバッグもあとちょっとで完成!
当日5000円以上お買い上げの1日先着3名様へプレゼント
荷物がたっぷり入る大き目の帆布バッグですよ。
Blendさん、なんという太っ腹。


あっという間の11月末。
みなさんの作品を拝見できるのが私も今からとっても楽しみです。
パソコン問題で画像を載せられませんが
冬限定のアクセサリーやポストカードも作りました。
フライヤーのサンタさんの絵もアレンジしてポストカードにしてみました。


今回のBlendはクリスマスプレゼント探しにもぴったりですね★
(フライヤーも「サンタさんもプレゼントを選びに来る」みたいなコンセプトで描かせていただきました。)
ぜひぜひ会場に見にいらして下さいねー*

★Blend vol.9★

11月27日・28日 10:00〜17:00
   29日   10:00〜16:00

場所:ラビナ2階エスカレーター横



ワークショップの内容や、作家さん紹介を毎日更新中
Blendさんのブログはこちら→
私も紹介して頂きました〜*



実はこの記事書いてるの4度目です。
なんで1行消したら記事ごと消えるかなーバイキンマン



 

フライヤーが出来ました*

今日はお友達とその子供たちと一緒にお出かけ。
この間赤ちゃんが生まれた友達へ、プレゼントを選んでお届けしてきました。

小さい子でも
自分より小さい子は守ってあげなくちゃ!と思うようで
みんなでおてて繋いで歩く時に
一番小さい子を真ん中に入れて歩く。
よちよちよち・・・
幼稚園の遠足みたい。


まだ赤ちゃんみたいな子がもっと小さい子に
「ねえあかちゃん」ってお話。

やる事なす事全部可愛いくて
赤ちゃんももちろんと〜〜っても可愛くて、全くえびす顔の1日でした。


さて
出展させて頂く
『Blend vol.9』

私が作らせて頂いたフライヤーが無事完成し、届きましたー!
ああーよかったー!



フライヤーなんて責任重大!
しかも今回のBlendは初の3日間開催。
皆さんの素敵な作品を、ぜひぜひ見に来て頂きたくて
気合い入れて描きました。




フライヤーは、今月末頃から青森市内各所に置かせて頂く予定です。
お見かけした際はぜひお手に取ってご覧下さい*

Blendさんのブログはこちらから→



あ!!クッキーモンスターえらいこっちゃ!
もしそうならえらいこっちゃ!

今気がついたんですけど
今回Blendさんのブログにひとっ飛び出来るQRコードを作って
ナイスアイディーア!と思っておりました。
今気がついたんですけど
私スマホじゃないので


もしかしたら
もしかしたら

スマホでこれ読み取れないかも・・・
もし
出来なかったらごめんなさいバイキンマン
余計なことした〜



こちらが
全フィーチャーフォンとスマートフォン共通の
今作り直した物です。
すみません
全部共通かと思い込んでいたので;;
しかもこれも自分でスマホで行けるか確認出来ませんが;;
あ〜やらなきゃ良かったX×X

はぁ〜
めげずに制作頑張る・・


Blend Vol.9

2015年11月27〜29日
場所は青森駅ビルLOVINA 2Fエスカレーター横

27・28日 10:00〜17:00
29日 10:00〜16:00

Blend終了★ありがとうございました!

12.13日と開催された『Blend vol.8』
2日目はあいにくの雨でしたが、それでもお越し下さったお客様に感謝感謝です。



この日に合わせて
1階からも会場がよく見えるように、*Kanaさん→私→ケーコさんと順番に作って行った垂れ幕。
ケーコさんが綺麗に仕上げて完成しました〜☆
うーん、もっと太い線で描いた方が良かったかな?






今回はからだに優しくて美味しいパン屋さんもご出展。


青森市の長島にあるはらっぱさん→
















階段を行ったり来たり
足が笑い皆も笑う

搬出を何とか終えて、*Kanaさん、ケーコさん、becolleさんとA-FACTORYで「おつかれさま〜!」
大好きな林檎ジュースで乾杯!

主催のBlendさん、企画、準備から当日2日間本当にお疲れさまでした。
とっても楽しかったです。

会場のA-FACTORYさん
ありがとうございました。
お騒がせしました!親切にして頂き感激です。

帰り道は雨が上がっていて良かった良かった!
家に着いてお風呂に入って座ったら
えー 
えー
動けなくなりました 笑
びっくり 

しばらく放心状態・・・

ごはんを食べてちょっとずつ回復して
久しぶりに、ソファに座ってテレビを見ました。
わ〜いわ〜い コロンボの一挙放送。
楽しかったー

テレビも見ていなかったし、
モグラになって制作していたので
情報をなーんにも知らなくて(あ、いつもか)
ネットのニュースとか見ていたら

きゃー!!
12日はROLLYが!!また青森に来ていたんですね!
いいないいな
ええー!!オーケンも!!!
昨日は人間椅子とライブも!!

なんてこと
なーんも知らなんだ。

いやぁ
青森に来てくれただけで嬉しいです。
でも知らなきゃ良かった。

いや、それだけで嬉しい。

テレビも見たし
今日からまたがんばるぞー!

 

本日2日目☆

昨日は良く晴れて
たくさんの方の笑顔を見ることができて嬉しかったです。

本日はBlend2日目。
5000円以上お買い上げの方へ
今日は大きめトートバッグのプレゼントがありますよ。

ぜひぜひお越し下さいね♪
 

明日からですよ☆Blend vol.8

明日から
『Blend vol.8』が始まりますよー!

今回の『Blend』では、5000円以上お買い上げの方(先着1日5名様)へ、
ノベルティバッグのプレゼントがあります!
私が制作を担当させて頂きましたー
作っておいて
言いますが
このバッグ可愛いですよー!

みなさんの作品を集めたロゴをプリントしました。

12日のはちょっとしたおでかけに便利なミニトート、
13日のはお買い物にも活躍しそうな大きめのトートです*
厚手でなかなかしっかりしています。

お買い上げの方全員に各作家さんの作品が当たるくじ引きも!!

イベント盛りだくさんでとっても賑わいそうな今週末のベイエリア。
そのほか色々な所でイベントがあるみたいですね。

A-FACTORY 2Fで

おまちしておりまーす


出展者さんのご紹介やワークショップの内容はBlendさんのブログでご確認下さい♪
Blendさんのブログ→

明日から、夏の工芸学校ですよ☆

私は2度目の参加をさせて頂く
『夏の工芸学校』が明日から始まります。

残念ながら*Kanaさんが今日は来られなくて、
ケーコさんと2人で搬入に行ってきました*
写真を全然撮ってきませんでした。
ブログ用の写真を撮ってるケーコさんをにこにこ見ていて忘れました!
そうだ私も撮るべきだった!
なんで「明日撮ろう」と思ったんだろう・・・

ケーコさんの新作素敵ですよ〜
*Kanaさんのも新しいのブログに載っててすごく可愛いです*
お写真はありませんのでぜひぜひ見にいらして下さい。

『Blend』ブースは、体育館入って左奥です。


猛暑で、心配していた暑さも
大分緩み、
蓬田はさわやかな秋風が吹いて気持ちいいです。

お天気がちょっと心配ですね。
お外にもブースがたーくさんなので、
土日はあまり雨が降らないと良いですね。



主催者さんも出展者さんもみーんなにこにこしてて、とっても素敵な雰囲気です。

わくわく☆明日が楽しみです*


 

Blend vol.8

先週のこと

夏の工芸学校の後のイベント
『Blend vol.8』に出展させて頂く事になり
*Kanaさんとお出かけして
フライヤーの設置お願いに行きました。

今回のフライヤーは
ノース・サクラさんが制作されたこちらのフライヤーです。
ライブのチラシみたいで斬新!
かっこ良くて、お店の方にも好評でした*
私が描いたロゴをこんなに大きく使って頂き
これまた恐縮であります・・・





連日暑くって
すっかり寝不足。

毎日朝から暑い暑い
でも
この日は
急に悟りを開いたかのように暑さを感じなくて
てくてく歩いて待ち合わせ場所へ。
途中でカメラを忘れた事に気がつくも
うーん
遅れるし、仕方ない。今日はカメラなしだ。
とてくてく歩いて到着。

しばらくして
カバンにお財布を入れた記憶がないことに気付き
やっぱり入っていない事を確認し
さすがにだめだこりゃー
*Kanaさんに連絡し走って取りに帰り
汗だくで戻りました。

やっぱりすごく暑かったです。
修行が足らんです。いろいろと。
*Kanaさんすみません・・

あちこち、色んなお店にお邪魔しました。
新しいお店もたくさん出来ているみたいです。


先日eriたんと歩いた時に見かけていたお洒落なお店。
今年にこにこ通りにオープンしたばかりの『ウミネコカフェ』さん。
『ハチミツレモンと胡桃のクッキー』が美味しそうだったので買ってみました。


翌日
「これが終わったらコーヒーとウミネコカフェで買ってきたクッキーを食べよう。」
とお洗濯頑張りました。
すごく蜂蜜レモンでとっても美味しかったです!


カドリーユ&カトルさん



ランチについてくる食べ放題の黒糖ゼリーもとっても美味しかったです。





雑穀cafe 小粒さんで甘酒のプリン。
美味しいやさしい

ほかのお店も色々まわりました。
『さぼり〜な』さんでは友達の赤ちゃんへのお土産に
可愛いガラガラを購入。
「男の子もののお下がりばっかりだったから
女の子用のおもちゃ初めてもらった」って喜んでもらいました。
嬉しい。


そして昨日

ケーコさんと久しぶりに会って、3人でまたまたフライヤー設置の旅へ。

ゴミ出ししてまたもや遅刻して
おふたりを待たせ、不安にさせてしまいました。
本当に、面目ないです。

昨日もあちこち。
ワ・ラッセのとこではお店が出たりスターウォーズねぶたがあったりで
人がたくさ−ん!青森じゃないみたい!
今年はねぶた観に行けなさそうなので、ここでちょっとお祭り気分を味わえました。



お昼は
県立美術館行きのバスから見て気になっていた
『蔵八』さんに連れて行ってもらいましたよ*
この量!!
お母さんに見せたら
「この四角いお皿は誰の?」
「全部私の 笑」
「え!?」
と驚いていました。
私もお店で驚きました。
お安くてボリューム満点。もちろん味も美味しくって
次はエビ天丼にしよう。







五番街さんでフライヤーを置かせて頂き
ケーキとアイスコーヒー。はぁー美味しかった〜
優雅な午後でありました。

おふたりとも忙しくてすごく頑張っててお疲れで
久しぶりに会ってお話ししてたらスッキリ、やる気みなぎる!
今日は36度って言ってたけどいつのまにか37度になってたけど
ヘッチャラだ。(湿度が低いからね)

どちらもお店の方々がとっても快く置いて下さって感激しました。

頑張るぞ。
ほんとに頑張るぞ。
 

夏の工芸学校2015

eriたんとあちこち出かけて楽しかったから
これからまたがんばるぞ



夏の工芸学校2015に出展させて頂く事になりました。
わ〜〜い
嬉しい!!




夏の工芸学校のサイト→

Escrpíón*Kさんと、Every bodyさんの『Blend』さんチームに混ぜていただいておりまーす。



夏の工芸学校

2015年8月15(土)・16日(日)
AM 10:00〜PM 4:00

青森県東津軽郡蓬田村文化伝承館(旧広瀬小学校)



今年は出展数が多いそうですよー
ワークショップや美味しい給食(飲食ブース)もあって
楽しい2日になりそうです*









 

7月20日は!

涼しくて良いなぁ〜
快適快適☆
ずっとこれくらいがいいな。

絵描き仲間でお友達のeriさんが初めて青森のイベントに出展しますよ。
なんと!はるばる長野から!
eriたんは、絵がすごく上手で、綺麗で、可愛くて鼻血が出そうな絵を描くんです。
東北にはなかなか来られないと思いますので
この機会にぜひぜひぜひ!観に行って下さい☆

eriさんのサイト→

せっかくだからeriたんと一緒にいる時間が欲しいので私もお手伝いしに行こうと思っています。
というか多分そのへんにいるだけですけど。


おでかけライブin青森
7月20日(祝)
11:00〜15:00

詳しくは公式HPにてどうぞ

eriたんが青森に来るのも、こちらのイベントに行くのも初めてなので今からわくわくです。