本屋さんで自慢

ああ自慢したい

ご依頼いただいた年賀状デザインを考え中ですが
煮詰まってまいりましたのでおなじみ画像無しブログを書こう。

新聞の広告で
『座骨神経痛がなおった!』みたいな本が出たというので
これは読まねば!久しぶりに本屋さんに行きました。

自慢なのは座骨神経痛じゃなくて
お友達やお知り合いの本が!最近出て本屋さんにあること!
勝手に自慢。


お友達のAtrile cocoさんの

つくって楽しい、贈ってうれしい かわいい立体折り紙

cocoroくんとはずっと会えていないけど
知らないうちに本が出てたー!
すごーいすごーい!

amazon→
ちなみにパズルも出てた!


それから、
私のお友達絵描きさんeriたんのお友達の綿貫芳子さん著
オリオリスープ(1)』
amazon→

連載もすごいし、単行本が出るなんてすごいなぁ。
そもそも漫画が描けるのがすごい。


eriたんも東京で4回目の個展が
もうすぐあるみたいです。
12月18日〜21日まで。

残念ながら私は行けませんが…(頑張れeriたん!)
東京にお住まいの方、お近くの方はぜひぜひぜひ*
eriたんはとってもとっても綺麗な絵を描くんですよ。


 あとあと、
RoomClip』の本。
たしかこれにこないだのBlendでご一緒した
木工作家のchocolate-cafeさんのお家が載ってたりするんだよね〜*
chocoさんと知り合わなかったら手に取らないようなオサレ雑誌をめくっていたら
chocoさんのお家が載ってました。

chocoさんはすごいんですよ。
みんな大好き、あのマステのカモ井加工紙の方がお家にいらっしゃったそうです。

凄いなぁ。
私も頑張ろうって
家に帰って

雪が降ってきたので
ヘラを取りにほんのちょこっと外に出たら
すってんころりん

あっという間にころびました。

やだもーやだもー

まだまだ痛い。
そして久しぶりに雪で転んで
なんなんだ私TT
雪国のひとだのに。

雪の日は雪道用の靴を履かないと
びっくりするくらい滑りますから
本当に皆さん気を付けてくださいね。



さてバイキンマン
がんばれ私
引き続きがんばりまーす

 

Blend vol.9 ありがとうございました。

まだ画像載せられなくて申し訳ないのですが

取り急ぎ、
参加させていただきましたBlend 3日間
無事終了しましたー!

モグラなもので、3日目にはサロンパスを貼って行きました。
これは出展者のみなさま、すみません。

雪やこんこ
アラレやこんこ

暴風も
吹いたり雨も降ったり

お天気が良くなかったのに
たくさんの方にお越しいただき
とっても嬉しかったです。

3日間は長くてあっという間でした。

そうえいばあまり写真は撮っていませんが
作家さんたちの作品を手にとったお客様の笑顔
作家さんたちの笑顔
お言葉

私の心の中に・・・

もちろん、少ないですが画像も近々載せたいと思っております。


まず、
とにもかくにも
ご一緒させていただいた作家さん方
お寒い中お越しくださったお客様
お立ち寄りくださったお客様
お買い上げくださったお客様

会場のラビナさん
ありがとうございました。

モグラの私には
ラビナさんで働く皆さんや
お客様たちがキラキラとまぶしかったです。

それから、Blendのケーコさん、*Kanaさん
企画からご準備、当日まで本当にお疲れ様でした。
とっても楽しかったです*


当日の様子は
Blendさんや、ほかの出展者さんたちのブログをぜひご覧下さい*
Blendさんのブログ

今日からまたがんばる。


そうそう!
今回ご一緒したPomさん
今週末はご自身のイベントだそうです。
大忙し!


場所はドラゴンカフェの2F

詳しくはlatoleさんのブログでどうぞ⇒
 

Blend2日目☆

写真載せられずにごめんなさい…
今日はBlend2日目。
時折雪混じりの雨が降る中、たくさんのお客様にお越しいただき
本当にありがとうございました。
明日も10時から
16時までラビナ2Fエスカレーター横
大きなクリスマスツリーのところで開催しています。
ぜひぜひ、お越し下さい*


それから、
お詫びがございます。
本日はらっぱさんのお菓子をお買い上げくださったお客様
ほかの商品と一緒にお渡しするはずのお品物を
私がお渡しし忘れてしまいました。
もしもこのブログをご覧下になっていましたら
大変お手数ですがラビナにお越しいただけましたら幸いです。
ご都合が悪ければレシートに記載されている電話番号までご連絡下さい。

楽しくお買い物下さったのに
本当に、本当に申し訳ありません。

Blend 1日目☆


Blend vol.9 1日目が終了しました。
あいにくのお天気、お寒い中お越しくださったみなさま
足を止めてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

会場のラビナさんが私の描いたフライヤーをポスターにしてくださっていて
感激ですよ。

みなさんの作品もとーっても可愛く、素敵です。

元気に会場にいられてよかったです。
明日も元気に
ラビナでお待ちしています*
お気をつけてお越し下さいね。


そうそうそう!
ノベルティバッグも間に合いました!
明日もあさっても、
5000円以上お買い上げの先着3名様へ
『Blendロゴ』をプリントしたトートバッグのプレゼントがありますよ☆

出展作家さん、
ワークショップの内容など
詳しくは、Blendさんのブログをご覧下さい*
Blendさんのブログはコチラです→
 

今週末ですよ*Blend




愛用Macのウイルスバスターのサポートが急に終了してしまい
怖くてインターネットを繋げないのでとっても不便です。
なんで今なの〜クッキーモンスター
そして、新しいMacを持っているつもりでいたので、そんなに古くなったんだ。とちょっぴりショックです。


それはさておき
参加させて頂く『Belnd vol.9』が気づけば今週末です。
金曜日から始まります。

昨年は、当日高熱を出してお休み。みなさんに大迷惑をおかけしました。
今年は3日間元気に参加する。を目標に準備中です。


ノベルティバッグもあとちょっとで完成!
当日5000円以上お買い上げの1日先着3名様へプレゼント
荷物がたっぷり入る大き目の帆布バッグですよ。
Blendさん、なんという太っ腹。


あっという間の11月末。
みなさんの作品を拝見できるのが私も今からとっても楽しみです。
パソコン問題で画像を載せられませんが
冬限定のアクセサリーやポストカードも作りました。
フライヤーのサンタさんの絵もアレンジしてポストカードにしてみました。


今回のBlendはクリスマスプレゼント探しにもぴったりですね★
(フライヤーも「サンタさんもプレゼントを選びに来る」みたいなコンセプトで描かせていただきました。)
ぜひぜひ会場に見にいらして下さいねー*

★Blend vol.9★

11月27日・28日 10:00〜17:00
   29日   10:00〜16:00

場所:ラビナ2階エスカレーター横



ワークショップの内容や、作家さん紹介を毎日更新中
Blendさんのブログはこちら→
私も紹介して頂きました〜*



実はこの記事書いてるの4度目です。
なんで1行消したら記事ごと消えるかなーバイキンマン



 

フライヤーが出来ました*

今日はお友達とその子供たちと一緒にお出かけ。
この間赤ちゃんが生まれた友達へ、プレゼントを選んでお届けしてきました。

小さい子でも
自分より小さい子は守ってあげなくちゃ!と思うようで
みんなでおてて繋いで歩く時に
一番小さい子を真ん中に入れて歩く。
よちよちよち・・・
幼稚園の遠足みたい。


まだ赤ちゃんみたいな子がもっと小さい子に
「ねえあかちゃん」ってお話。

やる事なす事全部可愛いくて
赤ちゃんももちろんと〜〜っても可愛くて、全くえびす顔の1日でした。


さて
出展させて頂く
『Blend vol.9』

私が作らせて頂いたフライヤーが無事完成し、届きましたー!
ああーよかったー!



フライヤーなんて責任重大!
しかも今回のBlendは初の3日間開催。
皆さんの素敵な作品を、ぜひぜひ見に来て頂きたくて
気合い入れて描きました。




フライヤーは、今月末頃から青森市内各所に置かせて頂く予定です。
お見かけした際はぜひお手に取ってご覧下さい*

Blendさんのブログはこちらから→



あ!!クッキーモンスターえらいこっちゃ!
もしそうならえらいこっちゃ!

今気がついたんですけど
今回Blendさんのブログにひとっ飛び出来るQRコードを作って
ナイスアイディーア!と思っておりました。
今気がついたんですけど
私スマホじゃないので


もしかしたら
もしかしたら

スマホでこれ読み取れないかも・・・
もし
出来なかったらごめんなさいバイキンマン
余計なことした〜



こちらが
全フィーチャーフォンとスマートフォン共通の
今作り直した物です。
すみません
全部共通かと思い込んでいたので;;
しかもこれも自分でスマホで行けるか確認出来ませんが;;
あ〜やらなきゃ良かったX×X

はぁ〜
めげずに制作頑張る・・


Blend Vol.9

2015年11月27〜29日
場所は青森駅ビルLOVINA 2Fエスカレーター横

27・28日 10:00〜17:00
29日 10:00〜16:00

chocoさんのお家

先日のこと
*Kanaさんとケーコさんと一緒にとっても素敵なお宅へお邪魔してきました。

『Tumi-choco』というユニット名でも活動されている
chocolate-cafeさんのお宅!

ブログで拝見して
素敵ー!すごーい!お店みたいー!
と3人で驚きキャーキャーしていたのですが
なんと私までお邪魔させていただく事に。

ああどきどき
あんなお洒落なお家に・・・
どうしましょう。


あ、緊張してブレてました。

玄関からカッコよくて


あー!
このクッキー!
ブログで拝見してた
これも全〜部chocoさんの手作りなんですよ。



もー
どこもかしこも
完璧!
カメラ越しに見てどこも絵になるから、
なんだか自分がすごいフォトグラファーになった気分になっちゃいます。

旦那様と一緒に、ご自分でされているんですよ。



美味しいコーヒーとお菓子をいただき
chocoさんの心のこもったおもてなしと、
超お洒落なお家なのに居心地が良くって長居してしまいました。
ドリンクのメニューとかあるんですよ。本当にカフェみたい*
コーヒーのミルクやシロップまで可愛くしてくださって
感激。
こちらのトレイももちろんchocoさん作。


chocolate-cafeさんは次回のラビナのBlendでご一緒出来るのですごく楽しみです*
お洒落なchocoさんのお宅のお写真や、とっても参考になるDIYのこととかね
見てるだけでうっとりなchocoさんのブログはこちらです→
お片づけしたくなります。



お洒落なお家を後にして
びっくりドンキーでハンバーグを食べながらミーチング。

帰ってからフライヤーを仕上げてようやく入稿できました。
出来上がるのが楽しみです。


そして今衣替えの真っ最中。

寒いの嫌だけど、来ちゃうんだから準備しなくちゃね。



 

打ち上げ・打ち合わせ

先日の『Blend vol.8』の打ち上げ!
*Kanaさんとケーコさんと
行きたいねーと言っていた「がっつテキ」のステーキを食べに行きましたよ〜

わーいわーい

*Kanaさんとケーコさんの真似をして接写でござる。

美味しかったです。ぺろり。





その後はケーキを食べながら優雅に打ち合わせ。
かぼちゃケーキだ。わーい

次回の『Blend vol.9』のフライヤーをざっくり作って行き、おふたりに見て頂きました。

ちょこちょこご一緒させて頂いて見ているだけでも
イベントを開催するって本当に何工程もあって本当に大変なんですね。


さて、後は色々決まり次第フライヤーを完成させまーす。
楽しみです☆



次回のBlendは、クリスマスプレゼント探しにピッタリ
11月27〜29日の3日間です★



そうそう!
Every bodyさんが今週末イベントに出展されるそうですよ〜♪


タイル貼り体験も楽しそう♪

詳しくは『雑貨屋 Clasis』さんのブログで

 

おでかけ



いとこのおねえちゃんが
「カヤックに乗りたいから、ベルちゃんいっしょに行こうよー」と誘ってくれて
「え!!カヤック!?行って見て怖かったらやめようね」って言って

行ってきました『べじまつり』
いいお天気で賑わっていました。暑かったー。


『カヤック』
誘われた夜調べてみたら怖過ぎて眠れなくなり
おねえちゃんだけ送り出す事に。
私水怖い。

撮影は任せて!
出発の写真を撮ったら
橋の方へ走り、


あれ
意外と進むの早いな:

きゃーーー!あんなところに!こんなところに!
は、八甲田丸のすぐ側に!!
八甲田丸って結構錆びてるんだなー

橋で待ち構えて
戻ってくるところ。

わははこんな海の中に!
周りに何もなーい
こわーい;∀;

よく乗れるなぁ〜

でもと〜っても楽しかったそうですよ。
もう一回乗りたかったみたいだけど予約がいっぱいでした。




日焼けで真っ赤な顔でごはんを食べに。

わーい
カフェ カトルさんの角煮ごはん。久しぶり。


たくさん歩いて汗かいて(角煮食べちゃったけど)
気持の良い秋の日でした。



 

Blend終了★ありがとうございました!

12.13日と開催された『Blend vol.8』
2日目はあいにくの雨でしたが、それでもお越し下さったお客様に感謝感謝です。



この日に合わせて
1階からも会場がよく見えるように、*Kanaさん→私→ケーコさんと順番に作って行った垂れ幕。
ケーコさんが綺麗に仕上げて完成しました〜☆
うーん、もっと太い線で描いた方が良かったかな?






今回はからだに優しくて美味しいパン屋さんもご出展。


青森市の長島にあるはらっぱさん→
















階段を行ったり来たり
足が笑い皆も笑う

搬出を何とか終えて、*Kanaさん、ケーコさん、becolleさんとA-FACTORYで「おつかれさま〜!」
大好きな林檎ジュースで乾杯!

主催のBlendさん、企画、準備から当日2日間本当にお疲れさまでした。
とっても楽しかったです。

会場のA-FACTORYさん
ありがとうございました。
お騒がせしました!親切にして頂き感激です。

帰り道は雨が上がっていて良かった良かった!
家に着いてお風呂に入って座ったら
えー 
えー
動けなくなりました 笑
びっくり 

しばらく放心状態・・・

ごはんを食べてちょっとずつ回復して
久しぶりに、ソファに座ってテレビを見ました。
わ〜いわ〜い コロンボの一挙放送。
楽しかったー

テレビも見ていなかったし、
モグラになって制作していたので
情報をなーんにも知らなくて(あ、いつもか)
ネットのニュースとか見ていたら

きゃー!!
12日はROLLYが!!また青森に来ていたんですね!
いいないいな
ええー!!オーケンも!!!
昨日は人間椅子とライブも!!

なんてこと
なーんも知らなんだ。

いやぁ
青森に来てくれただけで嬉しいです。
でも知らなきゃ良かった。

いや、それだけで嬉しい。

テレビも見たし
今日からまたがんばるぞー!