Blend vol.8

先週のこと

夏の工芸学校の後のイベント
『Blend vol.8』に出展させて頂く事になり
*Kanaさんとお出かけして
フライヤーの設置お願いに行きました。

今回のフライヤーは
ノース・サクラさんが制作されたこちらのフライヤーです。
ライブのチラシみたいで斬新!
かっこ良くて、お店の方にも好評でした*
私が描いたロゴをこんなに大きく使って頂き
これまた恐縮であります・・・





連日暑くって
すっかり寝不足。

毎日朝から暑い暑い
でも
この日は
急に悟りを開いたかのように暑さを感じなくて
てくてく歩いて待ち合わせ場所へ。
途中でカメラを忘れた事に気がつくも
うーん
遅れるし、仕方ない。今日はカメラなしだ。
とてくてく歩いて到着。

しばらくして
カバンにお財布を入れた記憶がないことに気付き
やっぱり入っていない事を確認し
さすがにだめだこりゃー
*Kanaさんに連絡し走って取りに帰り
汗だくで戻りました。

やっぱりすごく暑かったです。
修行が足らんです。いろいろと。
*Kanaさんすみません・・

あちこち、色んなお店にお邪魔しました。
新しいお店もたくさん出来ているみたいです。


先日eriたんと歩いた時に見かけていたお洒落なお店。
今年にこにこ通りにオープンしたばかりの『ウミネコカフェ』さん。
『ハチミツレモンと胡桃のクッキー』が美味しそうだったので買ってみました。


翌日
「これが終わったらコーヒーとウミネコカフェで買ってきたクッキーを食べよう。」
とお洗濯頑張りました。
すごく蜂蜜レモンでとっても美味しかったです!


カドリーユ&カトルさん



ランチについてくる食べ放題の黒糖ゼリーもとっても美味しかったです。





雑穀cafe 小粒さんで甘酒のプリン。
美味しいやさしい

ほかのお店も色々まわりました。
『さぼり〜な』さんでは友達の赤ちゃんへのお土産に
可愛いガラガラを購入。
「男の子もののお下がりばっかりだったから
女の子用のおもちゃ初めてもらった」って喜んでもらいました。
嬉しい。


そして昨日

ケーコさんと久しぶりに会って、3人でまたまたフライヤー設置の旅へ。

ゴミ出ししてまたもや遅刻して
おふたりを待たせ、不安にさせてしまいました。
本当に、面目ないです。

昨日もあちこち。
ワ・ラッセのとこではお店が出たりスターウォーズねぶたがあったりで
人がたくさ−ん!青森じゃないみたい!
今年はねぶた観に行けなさそうなので、ここでちょっとお祭り気分を味わえました。



お昼は
県立美術館行きのバスから見て気になっていた
『蔵八』さんに連れて行ってもらいましたよ*
この量!!
お母さんに見せたら
「この四角いお皿は誰の?」
「全部私の 笑」
「え!?」
と驚いていました。
私もお店で驚きました。
お安くてボリューム満点。もちろん味も美味しくって
次はエビ天丼にしよう。







五番街さんでフライヤーを置かせて頂き
ケーキとアイスコーヒー。はぁー美味しかった〜
優雅な午後でありました。

おふたりとも忙しくてすごく頑張っててお疲れで
久しぶりに会ってお話ししてたらスッキリ、やる気みなぎる!
今日は36度って言ってたけどいつのまにか37度になってたけど
ヘッチャラだ。(湿度が低いからね)

どちらもお店の方々がとっても快く置いて下さって感激しました。

頑張るぞ。
ほんとに頑張るぞ。
 

夏の工芸学校2015

eriたんとあちこち出かけて楽しかったから
これからまたがんばるぞ



夏の工芸学校2015に出展させて頂く事になりました。
わ〜〜い
嬉しい!!




夏の工芸学校のサイト→

Escrpíón*Kさんと、Every bodyさんの『Blend』さんチームに混ぜていただいておりまーす。



夏の工芸学校

2015年8月15(土)・16日(日)
AM 10:00〜PM 4:00

青森県東津軽郡蓬田村文化伝承館(旧広瀬小学校)



今年は出展数が多いそうですよー
ワークショップや美味しい給食(飲食ブース)もあって
楽しい2日になりそうです*









 

7月20日は!

涼しくて良いなぁ〜
快適快適☆
ずっとこれくらいがいいな。

絵描き仲間でお友達のeriさんが初めて青森のイベントに出展しますよ。
なんと!はるばる長野から!
eriたんは、絵がすごく上手で、綺麗で、可愛くて鼻血が出そうな絵を描くんです。
東北にはなかなか来られないと思いますので
この機会にぜひぜひぜひ!観に行って下さい☆

eriさんのサイト→

せっかくだからeriたんと一緒にいる時間が欲しいので私もお手伝いしに行こうと思っています。
というか多分そのへんにいるだけですけど。


おでかけライブin青森
7月20日(祝)
11:00〜15:00

詳しくは公式HPにてどうぞ

eriたんが青森に来るのも、こちらのイベントに行くのも初めてなので今からわくわくです。
 

イベント参加のお知らせ

昨年出展させて頂き、とっても楽しかった『Samsara』に今年も出展させて頂けることになりました*
今朝の新聞に載ってましたね!

Escrpíón*KさんとEvery bodyさんの『Blend』さんにまたまた混ぜっこしていただきます。
わぁ〜わぁ〜たのしみだなぁ
まだ全然準備出来てないけど。





以下ブログからコピーさせていただきました。

Samsara2015 〜サンサーラが駅前にやってきた!〜


開催は

古都ひろさき花火の集い 
花火

の次の日ピース


6月21日 日曜日 10時〜16時


場所は


ヒロロ
駅前公園(予定)
えきどてプロムナード(予定)


岩木山サーラではなく、Samsaraの方でーす。

詳細はConchaさんのブログにてどうぞ

いろいろ手を付けすぎていて、「目がまわる〜」って作業してたら
ほんとにくらくら
また地震、怖いですね。

また記事も消えました。
もー!今日は保存してなかったのに。


 

latole de pomponetteは明日から*

Every bodyのケーコさんと一緒に、
いよいよ明日から始まる
”latole de pomponette”の搬入に行ってきました*

会場はできたてほやほやお家ー!搬入前にちょこっと内見させていただいちゃいました。
可愛くて、素敵なお家でした*






ケーコさんと一緒にディスプレイさせていただきました。
何から何まで、ケーコさんさまさまです。
うーん
みなさん綺麗に飾ってらして、私も要勉強。

ケーコさんのミニミニシリーズ揃うとますますかわい〜*


あ!いたいた族っぽいと噂のトカちゃんベイビー2号!
でもちっちゃくて可愛いんで夜露死苦!




画像ではちっちゃ過ぎて見えない
昨日の夜に出来たちっちゃいアクセサリー。
にゃーにゃーピアスとにゃーにゃーイヤリング。
すごく小さいです。






あといろんなバッヂ。
左端のはホタテの子じゃなくて三日月でーす。


他の出展者さんの小さい作品もとってもとってもとーっても可愛いいですよー*


駐車場のことなど、
詳しくはらとるさんのブログでご確認下さいね→


latole de pomponette

2015.4.25(sat.)26(sun.)
10:00〜15:00



旭工務店 浪館前田常設展示場
青森市浪館前田4丁目35−4

これからのイベント☆

楽しかったKazarutteの次は
初めて参加させて頂くイベント2つ



クロスビレッジ ine the chapel

日時:4月11日(土)

16:00〜20:00

場所:板柳町福野田宇実田52−15
   カフェ・イリス隣 つがる福音キリスト教会



その次は・・・



latoleさん主催の
latole de pomponette

2015.4.25(sat)26(sun)

場所:旭工務店 浪館前田常設展示場
青森市浪館前田4丁目35−4

ポンポネットだって!かわゆい名前!!
小さくてかわいいものという意味だそうです。
出展作品は全て7×7cm以内のちいさな作品のみ。
何作ろうかなぁ
楽しみです*















 

コラボレーション☆


以前も作ったEscorpíón*Kの*Kanaさんのタティングレースを私がレジンで閉じ込めるコラボレーション。

完成したので、それを持って*Kanaさんとお食事してきました。
ケーキも食べちゃいました。
春らしい、苺モンブラン。可愛いピンク色
ペコちゃん




お茶飲んでたくさんおしゃべりして、とっても楽しかった♪

お預かりしたタティングレースがあんまり可愛いので、大丈夫かなあぁと緊張しながら作りましたが、*Kanaさんに気に入って頂けて安心しましたー。
そして今週末のKazarutteに間に合って良かった!!

シックなのと、ポップなの作ってみましたよ。
細かくて華やかでとっても可愛いー!!
ぜひぜひお手に取って見て下さい*
手の周りにタティングレースがあったら素敵だと思ったので、*Kanaさんに小さいのを作っていただき指輪にしました。
むふふな可愛さです。ちょうちょですよ〜♪






★28、29日の参加です★

イベント参加のお知らせ

PASTEL DROPSさん主催のハンドメイドフェスタ『Kazarutte』
に参加させていただくことになりました。

じゃーん


ハンドメイドフェスタ Kazarutte
3月27・28・29日の3日間
OPEN 10:00  CLOSE 17:00

マエダガーラモール1F ユニクロ正面



私はEscorpíón*KさんとEverybodyさんの『Blend』さんチームにまた入れていただき、
3月28・29日(土日)の2日間参加します。



詳細はPASTEL DROPSさんのブログでどうぞ*

ワークショップもたくさんあるようですよー!

わぁ〜とっても楽しみ!

準備ー!!

 

明日はカッチャート☆プチパーティー

明日、明後日はA-FACTORYで『カッチャートプチパーティー』ですよ!

私は明日31日のみ参加の”Blend"さんに混ぜていただきます♪楽しみだなぁ!

こないだの"Blend vol.7"はひどい風邪で泣く泣く(号泣)お休み。
だったからイベントに参加出来るのは久しぶり。ドキドキ。

やっと準備が終わりましたー
新しい絵が描けなかったのが残念ですが
新チャレンジのものとか、ちょっと春らしい物とか作ってみました。

明日も寒そうなので、暖かくして気をつけていらして下さいね。



 

身毒丸

女優さんである私のいとこちゃんが
またまた舞台に出ると教えてくれました。



寺山修司作の『身毒丸』
http://www.banyu-inryoku.net/next.html

サイトを拝見したところ・・・

アフタートークあり(ゲスト:大槻ケンヂ)だって!!なんと!オーケン!!わー!いいなぁ!
(多分1月29日)
確かに寺山修司といえば
私が思いつくのは青森、美輪さんそしてオーケン。

いとこは、『身毒丸』はいつか再演する事があれば1度は出たいと思っていた
と教えてくれました。
出たかった舞台に出られるなんて
すごいな
頑張ってるんだな
本当に。


予告編はコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=yeQjBVXsaJE

昨夜寝る前にメールをもらいURLを教えてもらったものの、
恐ろしい曲だよ〜と言うので、怖くて昨日は見ないで寝て
今おそるおそる見てみましたが大丈夫でしたかっこいい!

本は読んだ事ないけど
曲もかっこいいし
おまけにいとこはでかいおかっぱのカツラを被って狂った女の子をやりますというのでこれまた興味津々。
特にでかいおかっぱのカツラがどれほど大きいのか!
観に行けないから写真を見せてもらおう。動きにくそうだな。
いとこがこの中でお稽古してると思うと
すごいな。かっこいい。


会場は東京の世田谷パブリックシアター
現在チケットは1月29日(木)、30日(金)しか残っていないそうですが
ご興味おありの方はぜひぜひ観に行って下さい*

彼女の舞台を観た事がないので1度観てみたいのだけど
今いとこを検索したら(なんとも不思議な行為!でもそういう人なんだなー)
頑張ってるんだなぁと思って
泣きそうです。

おろろん

今日の帰り道、
このブログ書いて、「羽ばたけ!マイカズン」と書こうと思ってたんですが
もうバッタバタ羽ばたいてるし
「そっちがね!」って感じなのでやめました。
がんばるぞ私も。ピヨー!!