ありがとうございました☆

土日に開催していた『latole de pomponette』終了しました♪

2日共お天気に恵まれて良かったです*

2日目、搬出はバスで行くぞーと調べていたのですが
乗り継ぎのバスが30分もない事に朝気がつき
途中から歩いて行く事にしました。
道も全然知らないし、方向音痴だから遅れたらどうしよ〜と不安でしたが
ジリジリの太陽と、強風で飛んでくる砂埃のためすごいしかめっ面で
途中持ってる地図と塀に掛かっている地図を確認しながらどんどん歩き
順調に進んでゆきました。
道なりにまっすぐ行くだけなんですけどね。

知らない所を1人で歩くなんて久しぶりだったので
市内なのに、東京の知らない町を歩いているような、もっともっと遠い外国を歩いているような、とろんとした不思議な感覚でした。
(多分帽子を忘れて、お日様にやられていたねクッキーモンスター

紫外線には困りましたが、1時間程歩いて
桜の写真を撮ったりして(逆光でした・・・)
楽しかったです。
今度紫外線対策ばっちりで公園にいこう〜っと。

全く青森の事を知らない私。
ゲームの、行った所の地図が広がって行くみたいな感じです。



爽快な気分で無事到着できたものの、
昨日お店番をされていたケーコさんに保冷剤をお借りしてほっぺを冷やしたり
冷たい飲み物を頂いたり・・・
すみません;

委託だったので
お店番をされていたPomさん、ラパンセさん、from.k.y.mさん、ケーコさん
お疲れさまでした。
何もお手伝い出来ず申し訳ないです。

latoleさん
お買い物して下さったお客様
ご一緒させて頂いた出展者の皆様
可愛いお家をお貸し下さった旭工務店さん

ありがとうございました。
委託だったので会場にいる時間は少なかったですが、
可愛いお家で皆さんとわいわい搬入搬出だけでも楽しかったです。


昨日は憎らしかったお日様。
今日は大好き。
いっぱいお洗濯して玄関マット干して、気持ちいい!

天気予報の最高気温、昨日は25度だったのにいつの間にか28度に変わっている。
うそでしょー!!クッキーモンスター




そうそう
Pomさんと、今回ご一緒したコンフィチュール屋さんのcorieさんが
以前私もBlendさんの時に出させて頂いた
green forestさんでの『春のガーデニングフェア』

に出展されるようですよー

Pom先生のカルトナージュのワークショップもあるそうです♪
色んな作家さんが参加されているので、詳しくはgreen forestさんのブログでどうぞ〜





 

latole de pomponette 本日から★

今日から始まりました、
latole de pomponette

ぽかぽか陽気の中
今日はお客さんとして、Escor p í ó n*Kの*Kanaさんと一緒に行ってきました*



まずはごはんごはん
わ〜い
会場近く「unrico」さんに連れて行って頂き(初めて!)
ココナッツカレー


ちょっと辛いけどまろやかで甘いココナッツの香りで
とってもおいしかったなぁ〜〜〜
ココナッツミルクって大好き。
お店の中も小さくて可愛い小物がたくさんでした。


そしてlatole de pomponetteへ☆

会場はこちらのお家ですよ。


昨日の搬入時もちらちら見ていたのですが
昨日見られなかった作品も、
今日はじーーっくり見させて頂いて
楽しかったですー!
可愛いもの美味しそうな物、お洒落な物
どの作品もほんとにちいさくて可愛いです*


実は、作るものが思いつかなくてう〜んう〜んとなっていたとき
小さい物がお好きな*Kanaさんがスクーターとか可愛いんじゃない?と、アイデアを下さり、風穴を開けて下さったのです!
それでスクーターのブローチとかを作りました。
わーん ケーコさんにも*Kanaさんにもお世話になりっぱなしクッキーモンスター



ちいさくて可愛い物ばっかりの「latole de ppomponette」明日も開催してますよー!
駐車場のご注意等もありますので、
詳しくはlatoleさんのブログでご確認下さい→

さてー!制作制作!
 

ほくほく

Every bodyのケーコさんと、Escorpíón*Kの*Kanaさんと色々打ち合わせ。
またまた楽しかったなぁ〜



帰ってからもくもくと25、26日と参加させていただく

「latole de pomponette」に向けてちいちゃいもの大制作中!


イベントでご一緒するケーコさんの
7センチくんと7センチちゃん(この時は未完成)を見せてもらっちゃって
(スーパーキュートな完成系はケーコさんのブログでどうぞー



可愛くて焦るー
可愛いのこんなに出来てて焦るー!
思っていたより小さくて、可愛いですよー!!


長島にあるパン屋さん『はらっぱ」さんに連れて行ってもらって

美味しいパン買って(後で食べて)
楽しくごはんも食べちゃって



だからがんばらなくちゃー!!


後一週間、ちいさくてかわいいものづくり頑張ります。

相変わらず文字の色と大きさが勝手に変わるバイキンマンむきー!

 

ありがとうございました★はじめてのクロスビレッジ


土曜日は、クロスビレッジに初めて参加させていただきましたー*



教会と、あったかくてインターナショナルな雰囲気。
初めてなのになんだか懐かしい空気に、留学時代をちょっと思い出しました。

夕方から、ゆっくり日が暮れて行く
教会でのアットホームで素敵なイベントでした。

そして*Kanaさんのとってもとっっても可愛いお子様たち。
ふたり仲良く教会内を歩いたり、ワークショップを楽しんでいるのを見て
可愛いなぁ。兄と私もちっちゃいときこうだったのかなぁと思って癒されました。



そんなこんなで、初めてなのになんだか懐かしいような「きゅーんと感」があってとっても楽しかったクロスビレッジでした。


*Kanaさん、誘って頂き、そして運転ありがとうございました!
ご一緒出来た出展者さん
お越し下さったお客様、ありがとうございました。
主催のカフェ・イリスさん、板柳チャペルの皆様、楽しい時間をありがとうございました!



次に参加させて頂くイベントはちっちゃくてかわいいものばかりの
4月25、26日の『latole de pomponette』!

私の物はそもそも小さいから。
ではつまらない。

かといって、
みなさんがちゃくちゃくと完成されている、ちいさくて可愛いものをちらちら見ながら、

うーん
うーーーーーむ

全然ひらめかなくて
でも

作るもの・・・
やっとひらめいたー!!!!
これからちっちゃくてかわいーのを作るぞークッキーモンスター
 

明日はクロス・ビレッジです


先日、Every bodyのケーコさんとEscorpíón*KKanaさんと、ノース.サクラさんとお食事してきましたー
寧々家さんのあったかいお部屋であったかいごはんを食べながら、
いっぱいいっぱい笑って
最近お肌の乾燥もひどいので
帰ったら笑い皺が出来てました^^

楽しかったなぁ!








それから、ニコニコ(しわくちゃ?)顔のまま今まで
明日のイベントに向けてこちょこちょ悪あがきしておりました。

ポストカードに、レジンのアクセサリー、手描きの靴やバッグとか持って行きます。



クロスビレッジ

4月11日
16:00〜20:00
板柳チャペル礼拝堂
板柳町福野田字実田52−2

夕方から始まる、イベントなんて珍しい〜
私は初めて参加させて頂くので、わくわくしています。

カフェ・イリスさんの美味しいものも出るようなので、そちらも楽しみです*

よーし明日に備えて寝まーす!



 

kazarutte☆ありがとうございました!

3月27日から開催されて、28、29日と参加させて頂いたハンドメイドフェスタ”Kazarutte"。
楽しく無事に終了してしまいました〜*



*Kanaさん、ケーコさん
お買い上げ下さったお客様
ご一緒した作家さん方
主催のPASTEL DROPSさん

とっても楽しい2日間をありがとうございました。




折り紙名人の*Kanaさんから
セクシーくちびるさんの作り方を教えてもらいましたー!
楽しい〜♪もう一回1人で折れるかなぁ


実は大好きなおばちゃんのお誕生日だった昨日。
バタバタしてなんにも用意出来なかったから
会場のマエダガーラモールさんで京都の美味しいそうなものが売っていたので
お昼の休憩に美味しそうなチョコレートを買って
家で咲いたお花のミニミニブーケを持って

とってもご近所だし
立ちっぱなしだったので足を動かしたくて
走って届けに行ったらすごく喜んでくれて

イベントも無事に終わり、よかったよかった
と眠ろうとしたら・・・






あ、足がつるーーーー!!
あとちょっとでつる!このままでは絶対つるー!クッキーモンスター
眠かったけど起きだして伸ばしたりひっぱったり。

ふー
これから毎日ストレッチして寝ようっと。

 

Kazarutte


久しぶりに書いたらまた消しちゃいました。
どうして画像を消すと何もなかったことになるの???


金曜日からマエダガーラモールで開催中の
ハンドメイドフェスタ Kazarutte
参加1日目が無事終了しました!

たくさんの方に見て頂けて良かったです。
お越し下さったお客様、ありがとうございました!!
お友達も来てくれて嬉しかったです。


終わってから、*Kanaさんとケーコさんと、差し入れに頂いた苺大福ちゃんをいただきましたー
3つ並んで可愛い。
甘くてぽたぽた!美味しかった〜






明日もガーラで頑張ります*
ブースはトイザらス側の入り口付近です。
ぜひお立ち寄り下さい♪



なんと
ケーコさんから「ベルちゃん、ブログごはん食べた事しか書いてないよね 笑」とのお言葉



バレた!!バイキンマン
というか自分でもそうじゃないかなーごはんばっかりじゃないかなーと思っていたけど
やっぱりそうかー


ひょー
もろもろがんばりまーす! 
 

お出かけ*

お天気のよかった昨日
Escorpíón*K 
の*Kanaさんと、Every bodyのケーコさんと色々お話してきました。

その後おなかが空いて、お昼ごはんを食べに
住宅街にあるカフェ うさももさんに連れて行ってもらいました。

可愛い雑貨もありました*


私、私ってばまたしてもカメラを忘れて↑は*Kanaさんの素敵なお写真。
もったいぶって小さくしている訳ではなく、
私の携帯の事情で小さいのです。
しかし今見てもおいしそう!レタスのそばにあるのはマグロの唐揚げ。
マグロの唐揚げって初めて食べました。美味しい!

日替わりランチは身体によくて美味しいおかずが何種類も乗ったプレートでしたよ。
食後にはくるみのクリームが美味しいバナナケーキもいただいて
居心地の良いお店で
3人でたくさんお話しして
気がついたら何時間も経ってました。

とっても楽しかったです。

そして
楽しい1日のおみやげ!


*Kanaさんお手製チョコレートケーキ!!
お忙しいのに、作って来て下さって・・・感激;;
たくさんいただいてしまいました。
濃厚でとーーーーーっても美味しいですはーと

楽しくて美味しくて幸せ!
これからの楽しみもたくさんだし、
よーーーーし!がんばるぞ!
カメラも忘れないぞ

板柳へ

Escorpíón*Kの*Kanaさんに連れて行っていただき
板柳のカフェ・イリスさんに行ってきました。

おかげさまで*Kanaさんがいつも参加していらっしゃる
こちらの教会で開催されるクロスヴィレッジという4月のイベントのお申し込みをしてくる事が出来ましたー!
初めてなのでドキドキわくわくです。

お店は*Kanaさんの作品を始め可愛い商品がたくさん♪
今はイースターエッグが飾られていて、奥の本屋さんも素敵〜*
オーナーさんの赤ちゃんもかわゆかった〜*

お昼は「本日のランチ」鶏とトマトのココナツシチュー。
とろりと優しいお味で美味しかったです。
そしてデザートはとっても美味しいチョコレートタルトをいただきました*



カメラを忘れしまったのでクッキーモンスター*Kanaさんが撮ってくださったお写真です。
美味しそう。また食べたいなぁ。

たーーくさんお話をして、とっても楽しい1日でした。
*Kanaさんいつもありがとうございます
うさこ

制作頑張るぞ




 

おでかけ

昨日は
Escorpíón*Kの*KanaさんとEverybodyのケーコさんとお買い物に行きました。
Blendさんのお買い物にご同行させていただきましたよー。
3人でわいわい*楽しかったなぁ♪

残念ながら急に行けなくなっちゃったケーコさんとお別れして、
*Kanaさんにcafe0371さんへ連れて行っていただきました。


お腹ぺこぺこで、注文したのは*Kanaさんのおすすめ『豆カレー』




3種類のお豆がたっくさん入っていて、スパイスが効いていてすごく美味しかったです。




初めて長崎のお菓子を頂きましたー!
『一口香』(いっこっこう/いっこうこう)っていう可愛い名前の
軽くて外はさくっとしながら中はしっとりとした黒糖とショウガの香り。
長崎出身の0371さんの長崎のお土産なんですって。


お店を出る時
お店の中の4人中3人が県外出身の方で
なんとも!不思議な感じでした。
青森にいるのにねー


あったかくてのーんびり楽しかったなぁ♪