Blend vol.7のフライヤー

いつもはノース.サクラさん作のフライヤーがお洒落なBlendさん。

なんとVol.7は私が作らせていただくことに!

ビックリドキドキ
「わたくしでございますか!?」
まるでめちゃイケ懐かしの『山奥』お矢部のような状態でした。

お引き受けしたものの・・・

あれ?
できるかな
どこから手を付けたらいいのかな
どう作ったらいいのかな

責任重大ですから悩みました。


なんとかかんとか出来ましたー!


数を考えると、届いた箱を開けるのがもー怖くて怖くて

失敗してたら全部書き直し!の覚悟で
えいやー!!!と開けました。




ちゃんと出来てたー!よかったー!!
頑張れば、ちゃんとかたちになるんだなぁ・・・クッキーモンスターよかったよかった!

多分プロの方が見たら、見にくい!とか構成がなってないぞ!とかおありかと思いますが
ご勘弁を・・・バイキンマン これから勉強しまーす


早速ケーコさんと*Kanaさんにお渡しして、
色んなお店へフライヤー配りに同行させていただきました。

あっちへこっちへ
おふたりのフライヤーの旅。こうやっているんだなぁ。
主催者さんはとっても大変だ!!

置かせて下さったたくさんの店舗さまリストはBlendさんのブログでどうぞ→
お見かけした際は是非お手に取ってご覧になって下さいね。


そんなBlendさんの次のイベント

Blend vol.7
12月6日・7日
10:00〜17:00


青森駅ビルラビナ 2F エスカレーター横にて*

私も参加させていただきます^^わぁい*とってもとっても楽しみです
ぜひぜひお越し下さい☆




その前のイベントがもうひとつ!



Escorpíón*Kさん(*Kanaさん)やEvery bodyさん(ケーコさん)などたくさんの作家さんが出展されるイベントがありますよー!
詳しくは主催のlatoleさんのブログで→



*Kanaさんとケーコさん冬もイベント続きでご準備大変だー!と思ってましたが
Blendまで1ヶ月ないと気がつきました。
私も頑張ろう!

CandyHouseさんの期間限定移動雑貨店



フェイクスイーツ作家のCandyHouseさん主催のイベント

移動雑貨店CandyHouse期間限定ショップ

あったか冬小物とクリスマス雑貨市2014」

11月21日(金)〜12月14日(日)

12:00〜17:00※最終日は15時まで

火・水・木曜定休

会場:サイトーホーム浜館リフォームショップ
(青森市浜館1-6-11)ドラゴンカフェさん向かい



こちらに私もちょこっと参加させていただく事になりました!
わーーー!!嬉しいです。

以下CandyHouseさんのブログより




<参加作家>
各作家さんこだわりの作品をお預かりして展示販売します。
作家さんご本人には、運が良ければ会えるかも…☆

CandyHouse(フェイクスイーツ・アクセサリー他)
M's cafe(生活雑貨)
あみぐるみのもり(あみぐるみ)
Atelier muguet(布小物・花雑貨)
nico(刺繍)
COOKIES(プラバン・布小物)
Escorpion K(タティングレース・布小物)
Every body(布小物・編み雑貨)
Baby's Breath(布小物)
RIRIAN(布小物)
spangle moon(レジンアクセサリー)
haoruoharu(羊毛フェルト・刺繍小物)
ソライロボックス(天然石アクセサリー・ビーズ刺繍)
mizuhana(布小物※12/1〜入荷予定)
のんびりroomしいの木(蜜蝋キャンドル・他ワークショップ)
茉莉花(エコクラフト他) 
Petit*Blossom(樹脂・プラバンアクセサリー)
Lady bug(布小物)
NAIL ROOM(ネイルチップ・キャンドル)
紺碧フロート(アクセサリー)
Lotta in oppen plaza sora(耳つぼジュエリー他ワークショップ)
くるみ(麻紐バッグ・裂織り・お料理教室)
Milk Plant(アロマクラフト・アロマソープ)
*Bell*(ポストカード)
TEF2stamp(消しゴムはんこ※入荷日未定)
Angel Sweets(焼き菓子※11/21初日のみ生ケーキの販売ございます)

<ワークショップ>
ご予約不要でどなたでもお気軽にご参加頂けます。
※数量がなくなり次第終了する場合もございます。

◆11月21日(金)12:00〜17:00

・蜜蝋deこけしキャンドル作り……¥650
・アロマminiクリーム作り&ちょこっと2分マッサージ……¥500
・いつも香に包まれよう♪お好きな香り作り…¥1000
 (by のんびりroomしいの木)
・ネイルカラーリング(アート2本付き)……¥700
・ネイルケア……¥500
・耳つぼジュエリー体験……¥500
・ヘッドマッサージ……¥500
 (by Lotta in oppen plaza sora)

◆11月22日(土)12:00〜17:00
・フェルトで作る☆クリスマスガーランド……¥550〜
 (by ソライロボックス)
・ネイルカラーリング……¥1200
(雪の結晶/X'masハートフレンチ)
・ネイルケア……¥500
・キャンドル作り……(未定)
 (by NAIL ROOM)

◆11月23日(日)12:00〜17:00
・蜜蝋deケーキキャンドル作り……¥500
・アロマminiクリーム作り&ちょこっと2分マッサージ……¥500
・いつも香に包まれよう♪お好きな香り作り…¥1000
 (by のんびりroomしいの木)
・フェルトで作る☆クリスマスガーランド……¥550〜
 (by ソライロボックス)

◆11月24日(月祝)12:00〜17:00
・耳つぼジュエリー体験……¥500
・ヘッドマッサージ……¥500
 (by Lotta in oppen plaza sora)

◆11月29日(土)、12月5日(金)、12月12日(金)
 12:00〜14:00

・プチお料理教室……お一人様1000円(1日6名様まで)
 「おからこんにゃくのドライカレーとフライパンで焼くナン」
 ※こちらの体験のみ要予約 ご希望の日程をお選び下さい。
 ご予約TEL:090-9535-1509
 (by パン教室くるみ)

<大抽選会>
お買い上げ金額500円以上でお一人様1日1回まで☆
雑貨やお菓子が当たる抽選会を実施します!空くじ無し♪
無くなり次第終了となります。

<チャリティー企画>
宮古の仮設住宅へ支援物資を送ろう!
◆募集しているもの
-----------------------------------------------
・レトルト食品(カレー・牛丼など何でも)
・パックご飯(レンジで調理するタイプのもの)
・乾麺(パスタ・そば・うどんなど)※カップ麺不可
-----------------------------------------------
※注意※
賞味期限に60日以上余裕のあるものをお願いします。
上記以外のもの(例:古着や飲料、お菓子など)は受付出来ません。
お持ち頂いた方には抽選会くじ引き1回サービスします♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<イベントに関するお問い合わせなど>
MAIL:candyhouse_sweets@yahoo.co.jp
主催:Fake Sweets CandyHouse/PBM magazine編集室
御協力:(株)サイトーホーム様、クリッパー編集部様



長期間、そしてワークショップも色々でとってもたのしそうです☆
 

お気に入りだらけのノミの市!

PCの電源を入れようとしたら、入ってました!きのうのよるからー!!しまったー!
ブログ書こうと思って立ち上げていたのですけど、
気がついたら12時だったので
書かずに、電源も落とさずに寝てしまいました・・・
なんて書くかも考えて、「ウフフ面白いぞ」と思ってたんですけど。


大館の
お気に入りだらけのノミの市

9月27(土)〜28(日)
AM10:00〜PM4:00
大館樹海ドーム パークセンター




またまたEscorpíón*KさんとEvery bodyさんのお陰で
出店出来ることになり
おふたりのファンの方ごめんなさい。またもや私ご一緒させていただいてますm(__)m


*Kanaさんの旦那様の運転で!朝はやーく
大館に向けて出発しました。

お友達の出身地なので何となく親近感を勝手に持っていた大館ですが
私は初めて秋田におじゃましましたー。
緑が多くてとっても綺麗で、友達はこんな素敵なところで育ったんだなぁとしみじみ思いました。
その子がご家族と遊びに来ていて立ち寄ってくれて、ご挨拶出来たり
なんだか不思議な感じ!
青森でお友達になった子の出身地に行っているってとっても不思議!
差し入れでもらった『味噌つけきりたんぽ』も美味しかったな〜*


会場の樹海ドームも素敵でした。
中学生の野球大会が行われていて、
周りではおじいちゃんたちがゲートボール?かクリケット?をしていたり
のんびりピクニックしてたりちびっ子が虫をとったり
のどかなところでした。
お天気もまたとーーっても良くて!
お昼に出た時にカメラを忘れたので
明日ちゃんと撮ってこよう。あちこち可愛かったんです。



真ん中に何か写ってるのは、窓越しだからです。
こわい写真じゃないですよー




本日お立ち寄り下さったお客様
お買い上げ下さったお客様
ありがとうございました!

今日はたっぷり寝て
また頑張りますです。

明日も同じ時間に開催してますので、よろしくお願いします*






 

9月の

Blend vol.6に参加させていただきます。
Blendさんのブログはこちら

9/13(sat.)/14(sun.)
10:00〜16:00

場所は
青森市 A-FACTORY(青森市柳川1-4-2)
2Fラウンジ


この日のベイエリアはRABまつりをはじめカッチャートさんや催しものいろいろでとっても混み合うと思われますので
公共の交通機関をご利用頂くことをおすすめします^^


vol.6のワースショップは
Escorpíón*K さんの素敵なタティングレースのモチーフを使った
ご自分だけのネックレス、またはブローチ作りですよ〜☆

あ!フライヤーのはじっこに飴ちゃん券が!
フライヤー(チラシ)を持って来ていただくとお菓子のプレゼントがあるそうですよ。
 


青森と弘前のフライヤー設置店舗さま(Blendさんのブログより)

青森市

☆グリーンフォレスト様

☆Zakka grace様

☆アトリエCANOE様

☆teco ギャラリー様

☆宝石のPadou様

☆三ノ月舎様

☆PENT HOUSE様

☆Nui closet様

☆Cafe 0371様

☆R chambre様

☆oven39さま

☆雑貨屋クラシス様

☆雑貨屋さぼり〜な様

☆スマイル&スプーン様

☆unrico様

 

弘前市

☆百石町展示館様

☆コトリcafe様

☆green様

☆オトハネ様

☆ステーブル様
☆豆人様
☆Pastaya様





こちらはポスター!
お洒落ですー
楽しみ!ありがたい!
準備がんばろう

たくさんのご来場お待ちしております。

AOMORI楽市楽座





今週の土曜日は
善知鳥神社で行われる『@AOMORI楽市楽座』のカッチャートプチパーティに参加させて頂きます。
楽市楽座は11時〜21時までですが
カッチャートプチパーティは17時までです。



AOMORI楽市楽座とは(以下 青森市新町商店街復興組合HPより)
青森発祥の地「善知鳥神社」 固有の文化遺産と県内外のモノづくり、アート、フード、音楽、お祭りのコラボで、うとう神社を舞台に、現代の楽市楽座として青森中心商店街振興、
未来に向けての歴史・文化継承のためのイベント。過去にタイムスリップしたような空間で、さまざまなアーティストたちの作品に触れることができます。


私は遊びに行ってことがなかったのですが楽しそうですね!
準備がんばるぞーー!!

青森暑さが復活して
Macがめちゃめちゃ熱いです。
あと少し、頑張ってー
それかもう少し涼しくなって・・・

明日から夏の工芸学校です☆

明日からと蓬田村文化伝承館(旧広瀬小学校)
で始まる夏の工芸学校の搬入に行ってきました。

久しぶりにEscorpíón*Kの*KanaさんとEvery bodyのケーコさんにお会いして
途中ケーコさんの素敵なご実家で美味しい美しい紫蘇ジュースなどごちそうになりお土産まで頂いて
もう大満足。

ですが
今日は搬入の日。
あいにく雨が降っていました。
私超雨女だから・・・
出展者のみなさんごめんなさい。
でもケーコさんと*Kanaさんはものすごい晴れ女だと私は感じているので
きっと明日は大丈夫!


ブースはそれぞれ申し込んでいたのですが許可を頂いてBlendまぜまぜディスプレイ!



今回は*Kanaさんのお洋服も!



ケーコさんの新作『クラゲのクラちゃん』たちも!





*Bell*はー
目新しいものは・・・
可愛いケーキスタンドを持って行きました。(買ったもの)




こういうピアスやイヤリング、ヘアピンとか作りましたよ。

学校の中は土足厳禁なので
スリッパや中ズッグなど上履きをご持参されることをお勧めしますstar
他の出展者さんのブースも見たいし、美味しそうな給食(飲食店ブース)も楽しみだなぁ〜!
ワークショップもあって、色々体験出来ますよ。
土曜日・日曜日(10時〜16時)開催していますのでぜひぜひお越し下さい♪

明日は少しお天気回復しそうですね。
てるてる坊主頑張って!


 

からだがヘルプ

ヘルペス!

ん?唇にゴミ付いてる?みたいな感覚が1日続き
夜鏡を見たら(1日見てないの!?)ちょこっと水ぶくれ見たいのが出来てて
調べたらヘルペスみたい。


わぁ〜クッキーモンスター
えーとなになに
疲れ 寝不足 冷たいものの撮り過ぎ ビタミン不足・・・
思い当たることばっかり!冷たい麦茶ー食欲ないからお昼ごはんはアイスーとか毎年やっては具合悪くなって反省するのに
今年はくるの早いな。

お母さんに
体調管理も仕事のうちです。
いくら頑張ってもダウンしたら意味ないでしょ
といつも言われます。
ほんとに、そう。

元気なんだけど
ちょこっと睡眠時間減るとすぐ何か出るへなちょこです。
たまにはゲームだってしたいし。


睡眠削って(というほどでもないけども全然。日中で終われない程作業が遅いだけ。)
何をしてかというとネット販売の準備をしていたんですよ。



ここ数年デザインフェスタで「ネットの販売はないんですか?」と聞いて下さるお客様がいらっしゃってそれがとっても嬉しくてすぐ始めたかったんですが

やっと始めました!
Creemaで!
聞いて下さった方はもうお忘れかもしれません・・・時間がかかってごめんなさい。

Creema内*Bell*のページはこちら


ない
ない
東京に行くしかないー!と思っていたのに
ケーコさんや*Kanaさんに教えていただいたら
たくさんありました。青森にイベント!!
探し方を間違えていたからなのか、出歩かないからなのか
ひとつも知らなかったんですけども
素敵なイベントがいっぱいあったんです。

そもそも
ハンドメイドのイベントには出られないと思っていたので。
ケーコさんと*Kanaさんにはほんとにほんとに感謝してもしきれません。


そんなわけで
しばらくは東京のイベントには出ずに
青森のイベントを中心に出て行く予定です。

もし
もし
もし
私の絵とか
Tシャツとかバッグとか靴とか
アクセサリーとか
楽しみにして下さっている方がいらっしゃったら
すごく嬉しいです。

こちらを覗いてみて下さい。

まだ始めたばかりなので商品は少ないですがこれから丁寧に作って増やしていこうと思っています。

いっぱい寝ながら頑張ります。
よろしくお願いします。

みなさんもたっぷり眠ってどうぞ元気に夏をお過ごし下さい。


*Bell*

苺ちゃんバッグ

先日のデザインフェスタで
「いちごと星のバッグがほしいな」と言って下さったお客様へ。

もしかしてあの後他をまわって素敵なの見つけちゃったかな
もし「まだかなー」って待って下さっていたら、お待たせしてごめんなさい!

苺ちゃんバッグできましたよー!
ちなみにうちの畑の苺も今年は豊作です。



自分で言っちゃいますが
明るくて可愛くて元気が出ますペコちゃんビタミンパワー?

どうかな
思ってたのと違ったかな。派手だったかな。


裏はこうなっています。



中にポケット。
マチが10センチあって、A4が横に入ります。


もしお気に召しましたら
もしくはご質問等ございましたらメールでご連絡下さい。
ご連絡がなければイベント等に持って行きますので大丈夫ですよ。どうぞご無理をなさらずに*

 

3度目の。

また消えてしまいました・・・
投稿直前の記事が2日にわたり2度も!ブログの更新はムズカシイバイキンマン

早くご紹介したかったのに。

こちら先日ご一緒させていただいた作家さんの作品です*
左からEvery bodyさんのアメコママちゃん、憧れのシュシュ!
Escorpíón*Kさんのティッシュケース!箱ティッシュのティッシュが入れられます!
そしてbecolleさんのお洒落なくるみボタン!

ん?私青ときいろが好き?

髪の毛にはやっぱりシュシュは付けるところがありませんでした。
うでに付けるからいいけど!
でも髪の毛長かったらかわいいんだろうなぁ〜

ステンドグラスのNatural styleさんも
プリザーブドフラワーのnorth.sakuraさんも
弘前でご一緒させていただいた皆さんも
どなたも優しくてセンスが良くって、お仕事が丁寧でとっても素敵な方達でした。

見ること聞くこと勉強になることばかり!

モグラにとっては慣れないことの連続で(遠出する。地元でのイベントに参加。連日素敵な作家さんたちにお会いする。大勢のお客さんにお会いする。ブログをマメに書く。毎日充実!地上はまぶしい!)
嬉し過ぎて穴に戻りたくなりますが(微妙なモグラゴコロです)
この幸せな経験を生かして頑張れ自分!次はデザインフェスタへ!
眠いので、申し込まなきゃよかったーとか
ちょろっと思うとこもあるけれど。

今回は仲良しのeriさんとお隣同士です*
それぞれの出展になると思いますが、名前は2人で『Letters』。eriさんが考えてくれました。
せっかくなので、間に合えばいっしょに何かつくろうねとお話ししているところです。

eriさんの新作たくさんありそうなので私も楽しみですー!早く会いたいな。

デザインフェスタvol.39

5月17・18日(土・日)
『Letters』のブースはG-74・75・76です。(両日出展)

11時〜19時
会場は東京ビッグサイト


近くにお立寄の際は遊びにいらして下さいね♪



 

ワークショップもあります♪




今日(金曜日)からはじまりました、青森市Green Forestさんの春のガーデニングフェア!
今日明日もハンドメイド商品の販売とワークショップがあります。
そして日曜日・月曜日はBlendさんです♪詳細はGreen Forestさんのブログにて


Blendさんは、
日曜日がプリザーブドフラワーのお教室をされているflower salon-north.sakuraさん。
2種類あって選べるそうです♪



こちらはワンコイン500円で体験出来るガラスベースグリーンアレンジ





こちらはプリザーブドフラワーの可愛いプードルフレーム!

月曜日はステンドグラス講師のnatural-styleさんのワークショップがあります。







先日の弘前でのワークショップ、うっとり見ていたせいでお写真を撮るのを忘れていました!!
ステンドグラスはもちろん素敵なのですが、ステンドグラスをくっつける時に半田ごてからぽろんぽろんとスズが玉になって落ちる様子が、星がこぼれ落ちているかのようでもううっとり。うっとり見てました。
natural-styleさんにそれが綺麗ですね!とお話ししたら、「そんなこと言う人はじめて!」と笑われてしまいましたが、本当に綺麗でした。一日中でもあの瞬間を見ていたい。

エレガントなお花のアレンジも素敵でした〜*
学校で華道をちょこっと習った時に、自由に生けていいというのでやったのに、先生に「いいね。うん。良い、良い。」といいながら毎回ほとんど全部直されて先生と同じにされたのを今思い出しました。
north.sakuraさんはそんな先生じゃないはず!
前回はエレガント。今回は可愛いアレンジを教えて下さるようです☆


もっと書いたりリンク貼りたいイベントがあったのですが!
サーバーが私のアクセスを拒否しています。
もう寝ろってことでしょうかバイキンマン
すみません。明日書けたらまた。