わくわく

昨日はEscrpíón*Kの*Kanaさんと、Every bodyのケーコさんとお会いしてきました☆
来週末に迫る『Blend vol.8』の最終打ち合わせ。

持って行くべき物を間に合わせて持って行けたので
ああー
よかったー!!
無事ケーコさんにバトンタッチしたけど、私が遅かったからケーコさん大変バイキンマンすみません


『ナポリの窯』でお昼ごはんを食べましたよ。
お友達から「美味しいけどいつも混んでるんだよー」と聞いていたので
入れて嬉しい!


ケーコさんが取り分けてくださているところ


同じくケーコさんがささっと取り分けて下さっているところ。
美味しそう。


桃のデザートもついて美味しかったです*


たくさん笑って、とっても楽しかったです。
残り1週間、頑張りまーす!


*Kanaさんとケーコさんが当日のお楽しみ企画の準備をされていますよー
楽しいワークショップに、Blend特別価格の資材販売があったり美味しいパン屋さんも出展されます♪
盛りだくさんですので是非是非お越し下さいね*


Blendさんのブログは毎日更新中!こちらから→
出展者、ワークショップ紹介をして下さってます。
1日のみの出展者さんや、1日限定のワークショップもありますのでチェックして下さいね♪




2015.9/12(sat)13(san)
A-FACTORY 2Fラウンジ
10:00〜17:00


お楽しみが沢山の『Blend vol.8』です。
5000円以上お買い上げの方には両日5名様に
『Blend オリジナルノベルティ』をプレゼント。
(1日目と2日目のプレゼントは違います。)
更にお買い上げの方全員に、各作家の作品が当たるくじ引きのチャンスがあります。

ブリフラ、ステンドグラス、ドリームキャッチャー、ロゼット作りのワークショップ。
美味しいパンと焼き菓子。
可愛いハンドメイド資材がBlend特別価格で販売。
個性的な作品の数々がBlendらしいディスプレィで飾られます。

沢山のご来場お待ちしています!!

(Blendさんブログより)

もうすぐBlend!

もうすぐ
もうすぐ
参加させて頂くイベント
『Blend vol.8』です。

すごく楽しみで毎日準備準備!

アレも作りたいなコレも作りたいな


Blendさんのブログ
出展者さんやワークショップのご紹介を毎日更新されていますよー!(尊敬)

ありがとうございました。夏の工芸学校2015

わーとっても楽しかったです!
夏の工芸学校2015
終わってしまいましたー

搬入の時から本当に雰囲気が良くって、
皆さんにこにこ。
「みんなで作る」というのをすごく感じました。

主催の三ノ月舎さん、あかつき堂さん
今年も本当にありがとうございました。

ご一緒出来た*Kanaさん、ケーコさんとお母様
素敵な出展者の皆様
お客様
楽しい夏の時間をありがとうございました。


ゲームのエンディングのように
写真を順番に載せてみよう。























帰りに寄った玉松台の海は大しけの土曜日とは違って
穏やかでした。
まだ夏だから、日が長くて空が青くて嬉しい。

まだ夏だから(と思い込む)


だって宿題が終わってないんだもーん




暑かった先週参加させて頂く次回の『Blend』に向けて
『Blend』さんのロゴをちょっといじっていたら
Every bodyさんの『アメコママ』ちゃんのクビ(らしきあたり)が動いた気がしました。

暑さのせいでしょうか
それとも「こうして!」ってこと?
絵が動き出すなんてこりゃすごい

うん
ガンバです。
 

夏の工芸学校1日目

夏の工芸学校1日目終了しましたー*



もの凄い土砂降り、雷まで聞こえて大変なお天気にも関わらず
会場は朝からたくさんのお客様で賑わっていました!すごーい!
みんな夏の工芸学校をとっても楽しみにしているんだなぁ*
午後はお天気も回復!
よかったよかった!!

私たちのブースにもたくさんの方がお立ち寄り下さってすごく嬉しいです。


色んな方とお会いして
Escorpíón*Kさんと、Every bodyさんとおしゃべりして
初日楽しかったです。
今日お越し下さった皆様ありがとうございました。


潮風に私のイベントのおともEvery bodyさん作『クラゲのクラちゃん(大きい方)』をなびかせ
おでこ全開で駐車場までおしゃべりしながら歩きました。
ちょっと距離があるけど、この時間好きです。
今写真を見てなんだかせつなくなりました・・・
海って泣かせるぜ。
学校だから?楽しかったから?明日の夜はもっとせつないのかしら。


夏の工芸学校は明日も10時から始まります*
明日は雨大丈夫そうですね
会場の学校は、土足厳禁なのでスリッパ等お履物をお持ち下さいね。

明日も楽しみでーす☆
 

明日から、夏の工芸学校ですよ☆

私は2度目の参加をさせて頂く
『夏の工芸学校』が明日から始まります。

残念ながら*Kanaさんが今日は来られなくて、
ケーコさんと2人で搬入に行ってきました*
写真を全然撮ってきませんでした。
ブログ用の写真を撮ってるケーコさんをにこにこ見ていて忘れました!
そうだ私も撮るべきだった!
なんで「明日撮ろう」と思ったんだろう・・・

ケーコさんの新作素敵ですよ〜
*Kanaさんのも新しいのブログに載っててすごく可愛いです*
お写真はありませんのでぜひぜひ見にいらして下さい。

『Blend』ブースは、体育館入って左奥です。


猛暑で、心配していた暑さも
大分緩み、
蓬田はさわやかな秋風が吹いて気持ちいいです。

お天気がちょっと心配ですね。
お外にもブースがたーくさんなので、
土日はあまり雨が降らないと良いですね。



主催者さんも出展者さんもみーんなにこにこしてて、とっても素敵な雰囲気です。

わくわく☆明日が楽しみです*


 

Blend vol.8

先週のこと

夏の工芸学校の後のイベント
『Blend vol.8』に出展させて頂く事になり
*Kanaさんとお出かけして
フライヤーの設置お願いに行きました。

今回のフライヤーは
ノース・サクラさんが制作されたこちらのフライヤーです。
ライブのチラシみたいで斬新!
かっこ良くて、お店の方にも好評でした*
私が描いたロゴをこんなに大きく使って頂き
これまた恐縮であります・・・





連日暑くって
すっかり寝不足。

毎日朝から暑い暑い
でも
この日は
急に悟りを開いたかのように暑さを感じなくて
てくてく歩いて待ち合わせ場所へ。
途中でカメラを忘れた事に気がつくも
うーん
遅れるし、仕方ない。今日はカメラなしだ。
とてくてく歩いて到着。

しばらくして
カバンにお財布を入れた記憶がないことに気付き
やっぱり入っていない事を確認し
さすがにだめだこりゃー
*Kanaさんに連絡し走って取りに帰り
汗だくで戻りました。

やっぱりすごく暑かったです。
修行が足らんです。いろいろと。
*Kanaさんすみません・・

あちこち、色んなお店にお邪魔しました。
新しいお店もたくさん出来ているみたいです。


先日eriたんと歩いた時に見かけていたお洒落なお店。
今年にこにこ通りにオープンしたばかりの『ウミネコカフェ』さん。
『ハチミツレモンと胡桃のクッキー』が美味しそうだったので買ってみました。


翌日
「これが終わったらコーヒーとウミネコカフェで買ってきたクッキーを食べよう。」
とお洗濯頑張りました。
すごく蜂蜜レモンでとっても美味しかったです!


カドリーユ&カトルさん



ランチについてくる食べ放題の黒糖ゼリーもとっても美味しかったです。





雑穀cafe 小粒さんで甘酒のプリン。
美味しいやさしい

ほかのお店も色々まわりました。
『さぼり〜な』さんでは友達の赤ちゃんへのお土産に
可愛いガラガラを購入。
「男の子もののお下がりばっかりだったから
女の子用のおもちゃ初めてもらった」って喜んでもらいました。
嬉しい。


そして昨日

ケーコさんと久しぶりに会って、3人でまたまたフライヤー設置の旅へ。

ゴミ出ししてまたもや遅刻して
おふたりを待たせ、不安にさせてしまいました。
本当に、面目ないです。

昨日もあちこち。
ワ・ラッセのとこではお店が出たりスターウォーズねぶたがあったりで
人がたくさ−ん!青森じゃないみたい!
今年はねぶた観に行けなさそうなので、ここでちょっとお祭り気分を味わえました。



お昼は
県立美術館行きのバスから見て気になっていた
『蔵八』さんに連れて行ってもらいましたよ*
この量!!
お母さんに見せたら
「この四角いお皿は誰の?」
「全部私の 笑」
「え!?」
と驚いていました。
私もお店で驚きました。
お安くてボリューム満点。もちろん味も美味しくって
次はエビ天丼にしよう。







五番街さんでフライヤーを置かせて頂き
ケーキとアイスコーヒー。はぁー美味しかった〜
優雅な午後でありました。

おふたりとも忙しくてすごく頑張っててお疲れで
久しぶりに会ってお話ししてたらスッキリ、やる気みなぎる!
今日は36度って言ってたけどいつのまにか37度になってたけど
ヘッチャラだ。(湿度が低いからね)

どちらもお店の方々がとっても快く置いて下さって感激しました。

頑張るぞ。
ほんとに頑張るぞ。
 

友達と夏休みっぽい日々

青森のイベント出展に来ていたマイフレンドeriたんが長野帰ってもう8月になりましたが
思い出の写真を少し。

駅で合流。1年以上ぶり。
すごい髪が伸びてました。
とっても久しぶりに会ったのに、いつもな感じなのは
そもそもイベントで会っても1年に1〜2回だからか。そうか。

まずはこちら。
今回の目的だった『おでかけライブ』のeriたんのブース。
そうです。可愛い女の子満載なのです。


お手伝いで初めてお邪魔しましたが
すごく賑わっていて、みなさんとっても楽しそうで、私も見ているだけで楽しかったです。
夢中になれる物があるっていいな。
私って中途半端だなとも思いました。

ここのところ一緒にイベントに出る事がないので
eriたんとBGMでノリノリ、もなんだか久しぶりでした。

会場の産業会館へ向かうバスの運転手さんがすごーーーく良い方で
青森良いとこだなって思ってもらえるかなって
嬉しかったです。
みんなそんなんじゃないけどね。


あるポストカードを買ってサインしてもらおうと思っていたのに
タイミングをみているうちに
すっかり忘れていました。
あーあ。せっかく会えたのに
次会ったときお願いしてみよう。(もしかしたら断られるかもしれない!)


一緒に家に帰って
イベントの次の日は観光に出かけました。
青森県立美術館。

ちょっと前にうさこちゃん観に行って、
バスでの行き方もバッチリだ。ブスバスガイドだ。


と自信を持ってお連れしましたが
あとちょっとのところで駅行きのバスに乗れず



おちこむ私。

ではなくあおもり犬だった。

予定変更してのんびりあちこち行ってみる事に。

ブス(おネエさんっぽく)なダメガイドのせいで予定が狂ってしまったけど
前日のイベントでお隣さんから頂いたキャラメルを食べながら
綺麗な森の中のバス停でバスを待ってるのが何だかすごくこっそり好きでした。




駅前で座る鳩を見たり
(座ってるの(伏せ?)初めて見た)

A-FACTORYでお土産を見たり


ワ・ラッセへ行ったり。
特に詳しく話していないけど
ここ数年で私が猛烈に感じている「ねぶた(に関する諸々)カッコいい!!」を
多分eriたんは感じてくれたんじゃないかと
感じて
嬉しい感じです。



絵付けが見られないかなぁと行ってみたら
板金のとこのが見れました。
良かったー。
この日は公園でお祭りもやってました。


前に共通のお友達cocoroくんが青森のイベントに出展しに来たとき(おでかけライブだったかな?)
に一緒に行った「シュトラウス」で美味しいケーキセットをいただき
あの日程甘い物がしみた事はないです。







海に行ったり
神社に行ってみたり
美味しいもの食べたり
花火をしたり
あっという間の時間でした。

雨が降らずに
本当に良かった。

おもてなし慣れていないので
疲れさせちゃったかなぁとも思うけど
遠い所、よく来たねeriたん!
久しぶりに会えて嬉しかったです。


それから、先週は
学校のお友達と一緒に
大館に帰省中のお友達と、生まれたてのバブーちゃんに会いに行ってきました。

ほんとに生まれたてで、ちいちゃくて
赤ちゃんに慣れていないからこわごわ抱っこさせてもらいましたが
すごくあったかくて
「赤ちゃんはエネルギーの塊だ!」と赤ちゃんを抱っこするたびに思います。

友達も元気そうで
赤ちゃんは可愛くて
友達の甥っ子ちゃんたちにも歓迎してもらい
大館の、映画にでも出てきそうな自然いっぱいのとっても綺麗な所にあるその子のお家で
風がいっぱい入って
のんびりした時間を過ごさせてもらってきました。
風もあまり入らなくて、、扇風機の風ばっかりだったから
自然の風が本当に気持ちよかったです。

一緒に行った子から前々から「お家すごいんだよー!」と聞いていたので
写真撮らせてもらおうとカメラを持って行ったのですが
凄過ぎて1枚も撮ってきませんでした 忘れちゃった。

こっちで出来たお友達の
近いとはいえ他県のご実家に赤ちゃん見にいくなんて

そういう時間を持てるのは、
一緒に会いに行こうって誘ってくれたお友達のおかげ。

今年の夏は
あっという間に来て
楽しい思い出が次々出来ています。


 

夏の工芸学校2015

eriたんとあちこち出かけて楽しかったから
これからまたがんばるぞ



夏の工芸学校2015に出展させて頂く事になりました。
わ〜〜い
嬉しい!!




夏の工芸学校のサイト→

Escrpíón*Kさんと、Every bodyさんの『Blend』さんチームに混ぜていただいておりまーす。



夏の工芸学校

2015年8月15(土)・16日(日)
AM 10:00〜PM 4:00

青森県東津軽郡蓬田村文化伝承館(旧広瀬小学校)



今年は出展数が多いそうですよー
ワークショップや美味しい給食(飲食ブース)もあって
楽しい2日になりそうです*









 

7月20日は!

涼しくて良いなぁ〜
快適快適☆
ずっとこれくらいがいいな。

絵描き仲間でお友達のeriさんが初めて青森のイベントに出展しますよ。
なんと!はるばる長野から!
eriたんは、絵がすごく上手で、綺麗で、可愛くて鼻血が出そうな絵を描くんです。
東北にはなかなか来られないと思いますので
この機会にぜひぜひぜひ!観に行って下さい☆

eriさんのサイト→

せっかくだからeriたんと一緒にいる時間が欲しいので私もお手伝いしに行こうと思っています。
というか多分そのへんにいるだけですけど。


おでかけライブin青森
7月20日(祝)
11:00〜15:00

詳しくは公式HPにてどうぞ

eriたんが青森に来るのも、こちらのイベントに行くのも初めてなので今からわくわくです。
 

A-line☆

今日はモヤヒルズで開催されている、大型クラフトイベント『A-line』に行ってきました*

私は初めて、Escrpíón*Kの*Kanaさんに連れて行って頂きましたよ〜
ケーコさんは行けなかったのでケーコさんの作品をくっつけてゆきました。ふたりとも。
大人気のイベントでとっても混んじゃうとのことで、早く出発♪

スムーズに到着するも雨がパラパラ!
私のカメラもなぜか電源が入っていて、えぇー電池がもう残り少ない早くもピンチ!
それでもめげずに出発

可愛いもの
綺麗なもの
素敵なもの
おいしいもの
おもしろいもの
160のブース、見応えたっぷり。





水玉の椅子かわいいなぁ。


あちこち見ているうちに雨は止んで、お日様が出てきました〜よかったー*

ブースをぜーんぶ見て、入り口方面を見たらお客さんがものすごい数になってました。

青空の下
早めに買っておいたサンドイッチをむしゃむしゃ。
美味しい!
綺麗な色の、ベリーのソースを林檎ジュースで割った『ポムベリー』も美味しい〜




県外からのお客さんも多いのだろうけど、人が多くて青森じゃないみたい。
外国の夏のイベントに行ったような気分でした。
青森は素敵なところがたくさんあるんだな。

お天気よくなって気持ちよかったです*
お手伝いわんこにお客さんわんこもいっぱいいてかわいかったなぁ〜
みんなとってもいいこ。



その後も素敵なところに連れて行って頂きましたよ〜
*Kanaさん旅行みたいな楽しい1日をどうもありがとうございました*

明日もモヤヒルズ オートキャンプ場で開催ですよ☆