Blendちゃん1日目


参加させていただいてますBlendさんの1日目が終わりました。
お越し下さった皆さま、お買い上げ下さった皆さまありがとうございました!



会場の百石町展示館はこんなに素敵な建物ですー!!桜も咲き始めていて、素敵ー!ステキーー!


ハンドメイドのイベントは初めて!と書きましたが、実は青森のイベントが初めてでした。
しかも、他の作家さんとご一緒させていただけて、勉強になりましたしお話出来てとても楽しかったです!








明日は10時から3時までです☆
素敵な作品がたくさんです!ぜひぜひお越し下さい!!お花見の前に後にぜひぜひ!!




 

イベントのお知らせ

イベント前なのできちんとしようと髪を切ってきました。
短いので朝起きたらすごい寝癖でハゲタカみたいになってました!!
当日は早起きしなくちゃ!ニット帽かぶって寝ようかしら・・・たしか中学校の頃友達がやっていた。


先日もご紹介しましたように
来週4月23日・24日弘前市の百石町展示館でのBlendさんのイベントにまぜて頂きます。
ブログで凄く素敵に紹介して頂いて恐縮です!



画像の大きさ変えるの出来るようになりました。
この間ははみ出すぎてましたね。
え?今日もはみ出てます?


準備の目処も付いてないけどいよいよ押し迫って来たので
さっきみなさんのブログを覗き見して来たのですが
ぎゃー!みなさんちゃくちゃくと準備されているバイキンマン!!当然だけど!

あーケーコさんのシュシュかわいなぁ〜*私ハゲタカだから手首に付けたい。
*Kanaさんの外付けポッケいいなぁいいなぁ*お子様用と書いてあるけどかわいー!

みなさんすごーいすごーい!ご一緒出来るの楽しみですエクステンション

はぁ〜
私と来たらまだ描きかけの絵が3枚くらいと
それからそれからエトセトラ...
ハンドメイドのイベントは初めてなので、実は何をどれくらい用意していいかわからないまま準備しています。


新しく描き上がった絵はこれで


他に持って行くのは

こういうのや

こういうのとか
色々です。ポストカードです。



そしてただでさえ色々やりすぎているのに
アクセサリーにも手を出してしまい、また色々増やしてしまいました。
これは樹脂(レジン)で閉じ込めたサーカスの指輪です。中の絵は自分で描いたものです。
プラ板にも手を出しちゃったもんね!
それと、こういうのを描いたバッグやお洋服や靴、帽子など持って行くつもりです。



そしてなんと!その後青森でもイベントがあります!
そちらにも混ぜていただきますー!嬉しいです!!
はっ!!お母さんに来てもらえる!そうだ!そういえばいつも出るのは東京のイベントなので初めて!!おおう嬉しいkyu



ジャジャン!!!

青森市のGreen Forestさん春のガーデニングフェア
ゲストイベント27・28日のBlendさんにまぜていただきます*
(☆25・26日は他の方のご出展です☆)

字の大きさを変えると色が勝手に変わるぞ。読みにくかったらごめんなさい。
さっき遊びに行ったらみなさんアメーバだったからアメーバにしちゃおうかしら。


もー
私スーパー足手まといなので
まぜていただくのは最初で最後になるかもしれませんよー!
27日・28日ぜひお越し下さい 笑

がんばらなくちゃー!!!

おやすみなさい!




 

Blendしていただきます

珍しくあちこち出回っていたら
久しぶりに風邪を引いて高熱を出して寝込んでおりました。

汗かいて鼻水出てオリンピックでたくさん泣いて

治ってから一緒に風邪引いていた友達と友達の可愛い赤ちゃんに会って触って癒されて元気をもらい
なんだかものすごいデトックスした感じクッキーモンスター!!でした。

感動したり
自分には一生感じられないものをこの人たちは感じているのだな・・・と沈んでみたり
皆色々抱えながら、こんなに大変な努力をしているんだ!と感心したり
よーし!自分も頑張ろうーーー!!!!と立ち上がってみたり
まだまだオリンピックの興奮冷めやらぬ私ですが

先日のブログで
素敵な作家さんたちのグループ"Blend"の春のイベントに仲間入りさせて頂くことになりました!

素敵なフライヤーが完成しましたー!作って下さったのでご紹介します。


5月はデザインフェスタもありますし
現在あたふた準備中です。
ポストカード持って行きます。原画も描けたら・・・
最近はアクセサリー作りも始めまして、そちらも色々持って行きたいです。
春夏用のバッグや靴やお洋服にも絵を描いて行こうと思います。

ハンドメイドのイベントは初めてなのでドキドキです。楽しそうです!

Blendさんのサイトはこちらです

お近くにお住まいの方、弘前まで遊びに行かれる方はぜひぜひの是非に、お出かけ下さい*
本日外は吹雪!風邪などひかれませんようにお願い







 

こんしゅうまつ〜

 
このこは穏やかだけど、
ワタシはガオー(やばいー!まにあわないー!)!!!と吠えている。
アイスクリーム!アイスクリーム!!


今週末のデザインフェスタに出展します。
準備が進まずもう泣きたい・・・

Design Festa vol.37


場所:東京ビッグサイト
日時:5月18・19日  
    11:00~19:00

ブース番号:B−111



デザインフェスタは次回から申し込みが先着順から抽選制に変わるとのことで、
最近の申し込みのしにくさやアレやコレを考えて、
今回が最後かな〜と思ってます。いまのところ。
それにワタシって運が悪いので申し込んでも外れそう。

デザインフェスタに出なくなれば、素敵なお客さんたちや絵描き仲間さんともお会い出来なくなるので、出来るだけお顔を見ておきたいです。

ちゃっかり次回出てるかもしれないけど、
「やめるんじゃなかったんか!」とか言わないでね


ところで!
*Bell* の商品を置いて頂く事になったシルフさんのHPで、*Bell*特集をしていただいています!わーーーい!!!嬉しい!!!
がんばらなくちゃ!


ああ、ゆっくりとブログを書いているのが楽しい・・・
けど、そろそろ現実に戻ります。





不思議なご縁にて


お久しぶりです!

ブログもサイトも更新していない間、
何をしていたかというと

・・・雪かき。

気づけば2月はひたすら雪かきをして過ぎておりました。


年末にはお友達が結婚して、
恒例のお祝い色紙をみんなで書き、私が絵を描くということをしました。
アップしたかったのですが、アップアップでした。

いつもセクシーで可愛い女の子なので、
悩んだ末こんな感じの絵にしました。







新婦ちゃんと仲良しの子もはるばる県外の実家から来て、久しぶりに懐かしいメンバーでお祝いしました。
あまりかしこまらない方がいいかなぁということでごはんはみんなが好きな焼き鳥やさんで、その後友達が店長さんのお店でケーキをサプライズでプレゼント!
みんなで食べたんだけどね-。

他のお友達も、新婦ちゃんも色紙を気に入ってくれて嬉しかったです。

彼女がうるうるするのでつられてみんなでうるうる・・・
焼き鳥の煙も目にしみました。



それからあまり記憶がないのですけど・・・
記憶にあるのは

それから・・・雪。

そして雪・・・
また雪、さらにゆk
しつこい!とつっこみたくなりますがほんとにそれだけ降ってたのです。
なごり雪にもほどがある。



だったのですが、ついに青森にも春の訪れ。
雪が融けて自転車に乗れるようになりました!!自転車ワンダフル!自転車大好き!


以前から気になっていたお店がご近所さんになって
さらに気になっていたのに行かないままでいたのですが、
(画材と材料等にお金を使っちゃうのでキングボンビーなのねん)
暖かくなったせいでしょうか、見に行ってみよう〜と思い立って入ってみました。

そのお店は可愛いセレクトショップでした。

行っている美容院の美容師さんや、いとこのお姉ちゃんから「こういうお店があるよ」と聞いていたのですが、
きさくな店長さんとお話ししているといとこは思っていた以上の常連さんだったようで、世間ってほんとに狭い!


昨日自分の持ち物を見てたらお姉ちゃんにもらったお下がりにこちらの商品も入ってました。
わぁ〜



それで、
そのお店に
ポストカードを置いて頂く事になりました!


急展開過ぎますけどお話端折ってないんですよ(笑)


お洋服やバッグも見て頂いたらそれも置いて下さることに!!なんとなんと!!
その日が3月31日でしたので、「明日行ったらエイプリルフール〜♪」って言われたらどうしようって思いましたが大丈夫でした(笑)




今日はそちらのお店をご紹介致します*




青森市佃の
Sylph(シルフ)さん





15年前に新町で始められて、県病近く、浪打銀座とお店を移転され、この度昨年9月に佃にオープンされました。
青森市の方はこの黄色のテントのお店が気になってる!という方も多いのではないでしょうか。
店長さんも、お店の前で入ろうかどうしようか迷ってる方をよく見ると仰っていました。
私もそうだったんですけどね、
「おしゃれなお店で入ったら買わずに出られなくなったらどうしよう」と思うお店ってあるけど、
「ぜひぜひ気軽に入って来てほしい♪」と仰っていました*
店長さん楽しくてと〜〜〜っても優しい方です^^
お店が可愛いのはもちろん、店長さんに会いたくて通っている方も少なくないと思いますねぇ。
出会ったばかりですが*Bell*ももう大好きになりました。


お店の中は、有名デザイナーさんやフランスやイタリアの素敵な1点ものの洋服やお帽子、バッグ、お靴、靴下、テディベア、アクセサリーなど可愛いものがたくさん!!

オバマ大統領のミシェル夫人がお召しになっていたニナリッチのニットの毛糸を作っていらっしゃる工場(なんと山形県産なのだそうです)直送のニット商品もあるんですよ。
今日届いたほやほやを見せて頂いたのですがこれがまたものすごくかわいゆいのです。
レースのようなレギンスなんて柔らかくて、足を入れたらとろけてしまうのではないかというくらいにやわらか・・・。
これが上質なのねん・・・


取り扱っている方々のご紹介を聞くにつれ不安になり
そ、そんな凄い方の作品ばかり扱ってらっしゃる中に入れていただいてよろしいのでしょうかとお尋ねしたところ、
「いいんじゃない?心を込めて一生懸命作っているものを置きたい」
と言って頂き、感激でした。
一生懸命さと心の込め方は自身があります!


そしてお預けした大好きなバンビちゃんバッグが上に飾られていて、さらに感激致しました。
そうそう、店長さんのアドバイスでタグを大急ぎで作りました。
「*Icecream Social*」と書いたタグを付けたら商品らしくなりまた感激。
写真は撮るのを忘れました。
お店のマネキンさんがおきがえしたらまた撮らせてもらってきます。




ポストカードコーナーを作って頂きました!
もーーー
嬉しいです。

レジの横に置いて頂きたくさんの方のお目に触れる機会が増えてありがたいです。本当に。


東京のデザインフェスタ等のイベント以外で、商品を直接ご覧になって頂けるのはSylphさんだけです。
お近くの方は是非、足を運んでみて下さいませ☆
「1点もの」にこだわった、『出会い』を感じるお店です。
ふわふわパーマの優しい店長さんがニコニコ迎えてくれますよー*


駐車スペースがありますのでお車でも大丈夫です^^


お店の情報を大きめに載せようとしたら画像がはみ出してしまいました・・・

今週末は。

今年も
来てしまった・・・・デザインフェスタです。

DESIGN FESTA vol.33
日時 5月14(土)・15(日)
会場 東京ビッグサイト西ホール全館
ブース番号 G-164です。

詳しくはコチラでご確認ください。
(デザインフェスタのホームページ)



あー
楽しみなのに、
あー
どうしていつもギリギリなのだ。
今週末なのだ。

お母さんが、
「来週だと思ってた」と言うので、
そうだったらいいのにな と思いました。

こんなはずではーーー!!!!!!!ぴえ〜〜〜〜!!
と毎回言ってますが。

準備バッチリ!で出てみたいので、
次の秋はもしかしたら出ないかもしれません。

というわけで・・・
えーと
頑張ってます。
楽しみです。

今週末、両日出展します。
良かったら遊びにいらしてくださいね。




I LOVE YOU展 開催中。

東京・銀座のミレージャギャラリーさんにて、
参加させていただいている『I LOVE YOU展』が、昨日から始まりました!
(ちなみに青森にも「銀座」とつく場所があるんです!だからどうしたといわれると困っちゃうんですけど。)

搬入には伺えず、飾り付けをお願いしました。
搬入に行った作家さんも結構いらしたようで、
あたしも早く行きたいです^^

明日18日に、ずっとはいられないのですが、ちょこっと伺って、
19日の帰る前にも伺おうと思っています。

お会いした事のない方ばかりなので、
どきどきします。
でも楽しみです。お会いできたらいいな。

だってみなさんものすごーーく可愛い絵を描かれる方ばっかりなんですもの。

I LOVE YOU!

 

ばあ!
写真は、製作中黒の絵の具から生まれたペンギンの赤ちゃんです。バブバブ。


また腰を痛め、青森が5年ぶりの大雪というのに再び役立たずの鈴瓦ベルです。

以前、"9ue les filles といグループ展の時、会場としてお世話になったミレージャギャラリーさんからお誘いをいただき、来月2月の展覧会に参加させていただくことになりました。



その名も
I LOVE YOU 展


かわいいですねー。

コチラがミレージャさんのサイトから拝借してきたDM画像。

右上端があたしの絵です。


実は皆さん初めましてなのですが、
(ベスヨシコさんの絵はこないだのデザインフェスタで拝見したと思います。可愛いなぁと思ってみてました*)
皆さんがとっても可愛らしい絵を描かれる方ばかりで、
"I LOVE YOU"をテーマに、時期的にもバレンタインの後で
きっととても愛と可愛さに溢れた展覧会になるのではないかと、その空間に入るのが今からとても楽しみです。


参加者さんは
ayumiさん  いしいみえさん 
うお
さん  織さん  
NIKOYOKO
さん  はにゅうしずかさん  
ベスヨシコ
さん まつもとめいこさん 
鈴瓦ベル
(今回は鈴瓦ベルで参加します^^)

の皆さんです。


I LOVE YOU 展


2011.2.16(水)〜21(月)
午前11:00〜午後7:00
(初日は12:00から/ 最終日午後5:00まで)

◆19日(土)はパーティがあります。
午後5:00〜7:00

場所:ミレージャギャラリー

☆東京メトロ 
銀座・日比谷・丸の内線 銀座駅 A10出口より5分

有楽町線 銀座1丁目駅 11出口より1分
☆JR 
有楽町駅、京橋口から10分







きっととても可愛くて、素敵な展覧会になると思いますので、ぜひぜひ観にいらして下さいね^^
あたしは18日に顔を出したいなぁと思っています。

もう1月最終日!!!頑張るぞー!

あ、そうそう!
お友達にDMをお出ししたのですが、
ペンで書いたお手紙が滲んでいる疑惑があります。ああいう紙にはインクで書いちゃいけませんね。汚くなってたらごめんなさい。


今週末はデザインフェスタ





きみの瞳はまるで宇宙のようだ





秋のデザインフェスタの時期です。

今回も両日参加します。

デザインフェスタは、今週末(11月6日7日)
東京ビッグサイトで開催されます。

ブースはE-263。
お隣はいつものように大好きなeriさんです。

新作が結構あるので、遊びに来ていただけると嬉しいです。
お洋服のほうは、今回はバッグが中心です*
お靴は、もう寒いので、また春に持っていきたいなーと思っています。

そして、前回の秋デザインフェスタに引き続き、
おともだちのゆらさんが企画していらっしゃるトランプ的お名刺に参加しています^^
前回も大好評でした

これは、色〜んなクリエイターさんが、トランプ風 にお名刺を作って、デザインフェスタで配布しようというもので、
それぞれのブースに置いてあるので、まわって集めると、トレーディングカードみたいで楽しそうですよ♪
*Bell*のカードはスペードの8です。

遊びにいらっしゃる方はぜひぜひ集めてみてくださいね*


出かける前に間に合わなかったので、
帰ってきたらサイトの更新をしたいと思っています*



ぎゃー!

投稿直前の記事を消しちまった!!
しまったしまったしまくら・・・

・・・ううう

やっと書いたのに。


なので
必要事項だけ書きますT◇T

今週末に開催されるデザインフェスタvol.30についてです
会場は東京ビッグサイト
10月24・25日の2日間。

ブース番号はC-487で、
お隣はスペシャルゲストの小山マルシェさんを挟んでeriさん。その後ろ、背中合わせにcocoroさん。
あたしの反対隣に、eriさんのお仲間さんのみゆさん。初出展です。はじめましてです。
そして、お向かいは彩さんブースです。
eriたんと2人で超アリーナ席なんです!
彩さんとベルの鈴音ちゃんのブースもお向かいの彩さん側です。


もうひとつ、
 今回のデザインフェスタに向けてゆらさんがご企画なさった
『みんなでトランプ風にお名刺を作って交換したり集めたりしちゃおう!』
というのに参加していまして、
これとても楽しそうなんですよ!

色んなクリエイターさんのお名刺を全部集めると一組のトランプ(風)が出来るという!!
こりゃトランプ好きにはたまらないです。

あたしのカードは、ダイヤです。

デザインフェスタの会場で、それぞれの参加者さんのブースや、ゆらさんのブース(A-0164,0165)に置いてある(はず)と思いますので、
ぜひぜひ集めてみてくださいね^^

1セットを入れる用の、オリジナルの収納箱もある方もいらっしゃいます。
あたしのはないです。作りたかったんですがなにせトロくてね



作品を持って、皆さんに会いに行くことは
1年の中でとても幸せな事なので、
とても楽しみです。

会場にお越しの際はぜひ遊びにいらしてくださいね^^