青空教室

昨日はケーコさんと*Kanaさんと、お外で楽しく内緒の制作をしましたよ*

一緒に作業すると、おふたりの仕事の速さ、丁寧さが改めてわかります。
そして自分のぶきっちょさよ!

折り紙名人*Kana先生のご指導のもと、
ある物を作ったのですが
途中から、「慣れると楽しい♪かんたん^^」と作って行き、
気がつくと半分くらい間違えていました。
直そうと思ってもう一回同じにしちゃったり、
それでどう直したら良いか、あれ??ともたもたしているうちに
おふたりは綺麗に終わり、手伝って頂く始末でした・・・


潮風が冷たくて強くって、早めに帰りましたが、
蓮の花や、藤の花が咲いてとっても綺麗な公園で優しいおじいいちゃんとの出会いがあったり、楽しかったです♪



かわいい鳥さんもいましたよ。
片足で立ったまますいーすいーと移動してました。
なんて鳥だろう。


腹ぺこ寒い寒い!
でガストへ駆け込みごはん。



コーヒーを飲みながら
また色々お話しして

『Blend』さんとしてイベントを主催されているおふたりを、ここのところ側で見させて頂いていると
決める事たくさん
思うように進まない事もたくさん
あっちへ行ったりこっちへ行ったり
主催者さんはとっても大変そうだ。

お客さんも、出展者さんも楽しい一日になるように
いっぱいいっぱい考えてて大変そうだ。

でもおふたりともいつも楽しそうだ。
だから私もとっても楽しい。


私もがんばるぞ。



 

ビリビリ

前売り券を買ってずーっと楽しみにしていた成田亨展に行ってきました。


これはウルトラセブンの『ポインター』


こんな素敵な展示があるなんて知らなかったので、
カメラを持って行かず、残念でした。




作品はもちろん、インタビューにもビリビリ感動して帰ってきました。
私はこう思うんだけど、間違ってるのかなぁ、と、もにょもにょしていた事が書いてあって
行って良かったなぁ〜


ところで先日、Escorpíón*Kの*Kanaさんから、
「5days Art Challenge」のバトンをいただきました。

アメリカのアーティストの間でアートの輪を広げるために始まったものだとか。

受け取ったバトンを握りしめたまま、運動会シーズンになってしまいました。
運動会じゃきっともう失格ですね。

ブログを書くのにこんなに時間がかかる私。
いつ5日目を迎えられるのか!

せっかくなので
これからがんばりまーすクッキーモンスター






 

女子会。

昨日は、
*Kanaさんと一緒に
昨日今日と青龍寺で開催されていた『春色時の市』に行ってきました*
朝一に行きましたが、もうお客さんたくさんでした。



お天気よくて綺麗でしたよ〜







昭和大仏・・・
小学生のとき、友達と自転車で五平餅を買いに来て以来だ!
友達のおすすめで食べた五平餅がすごく美味しくて、3回くらい行った気がするなぁ。
五平餅どこで売ってたんだろう。

綺麗で良い所だったんだなぁ〜

美味しそうな物や、
古道具、ハンドメイド品、たくさんのブースがあって見応えありました。
今日は講演やコンサートがあったみたいですね。


チョコレートケーキを焼いたので、
いつもお世話になっている*Kanaさんに
ちょこっとプレゼントしたら
*Kanaさんから手作りビスコッティを頂いてしまいました。

え〜
え〜〜
もー

といいつつ、帰ってからすぐいただく。
ゴリンゴリンですごく美味しい〜☆
*Kanaさんは本当になんでも上手に作るなぁ〜
ごちそう様です*


そして夜は
Atlier PomPomさん主催の、先日のポンポネットの打ち上げ兼女子会に行ってきました〜*

先に*Kanaさんとケーコさんとお会いして美味しいコーヒーを飲んでから
安方にある『Ristorante Buono』さんへ。
k.y.mさんが来られなかったようで残念;


写真撮らずにもくもくと食べていて
みなさんが写真撮ってるのをみて慌てて撮ったものの
帰って見たら


こんなぼけぼけのが2枚しかありませんでした。
あれ〜?

美しく美味しそうなお写真はぜひみなさんのブログで!


私は、
初めまして、や、お話しした事ない方が多いかなとちょっとドキドキして行ったのですが
おいしくて楽しかったです♪

Pomさん、みなさんありがとうございました*

 

春のガーデニングフェア♪

昨日は、*Kanaさんとケーコさんとたこ焼きを食べて

今月お誕生日の私。
おふたりから素敵なラッピングのとってもとっても可愛いお誕生日プレゼントをいただき


感激〜*感激・・・


グリーンフォレストさんで開催中の『春のガーデニングフェア』に行ってきました*
しまったーーーーー!!お写真をあまり撮っていなかった事に今気がつきました・・・

2階でAtlier PomPomさんとBlue Milefeuileさんがワークショップをなさっていましたよ。
お茶やお菓子をいただき、楽しかったです。

ケーコさんと*Kanaさんすごく顔が広くって、
私まで、皆さんに良くして頂いて、本当にありがたいです。



*Kanaさんが作って来て下さった「チョコもち」!
わー!!
すごーーーーく美味しかったです。クッキーモンスターチョコモチー!!!(チョコもちモンスターになりそう)
バースデーチョコもちになりました。




そして今日は

お友達と、その娘ちゃんとシンデレラを観に行ってきました。

映画館にガラスの靴が飾ってありました。
ピカピカ輝きすぎて上手く撮れないなぁ 笑




綺麗。

シンデレラのテーマ『A Dream is a Wish Youe Heart Makes 夢はひそかに』の
No matter how your heart is grieving if you keep on believeng 
The dream that you wish will come true

の部分が大好き。


映画館に行くのは久しぶりで、
予告からもうなんだかうるうる。
『インサイド・ヘッド』も観たいなぁ


最後かと思ってたけど先に上映さた『エルサのサプライズ』でも泣くし
『シンデレラ』のオープニングでもう涙がぽろぽろぽろ・・・

アニメはもう何回も観たけど
実写版の『シンデレラ』も
お話がもっともっと細かく描かれていて、すごく良かったです。


私も生き方を考えなくては!!
わ!!




帰り際にお友達からいい香りのプレゼントと
娘ちゃんからのお手紙!
朝描いて来てくれた私の似顔絵だって!
自分が小さい時に書いたものや、いとこの子供が小さい時にくれたお手紙と一緒で
「よ」とか「や」がまだ鏡に映したみたいな字で
おたじょうびおめでとうって。

いとこの子供は「と」も反対で『おめでうう』になってたな。

帰りの車の中でハッピーバースデーと、保育園でみんなで歌うというお誕生日の歌を歌ってくれました。
嬉しいなぁ。


この子とママはこの間ディズニーランドに行って
夢見る夢子の私に
なんとお土産にガラスの靴を買って来てくれて
でもなかなか都合が合わず、イベントに持って来てくれて
私に「じずにーらんどのおみやげ」って渡してくれたのです。


色んなひとにお祝いしてもらって
すごく嬉しいです。
そして改めてシンデレラのお話を観て
第三ノ目が開きそうな、そんな気持ちです。
上手く説明出来ないけど!






 

ありがとうございました☆

土日に開催していた『latole de pomponette』終了しました♪

2日共お天気に恵まれて良かったです*

2日目、搬出はバスで行くぞーと調べていたのですが
乗り継ぎのバスが30分もない事に朝気がつき
途中から歩いて行く事にしました。
道も全然知らないし、方向音痴だから遅れたらどうしよ〜と不安でしたが
ジリジリの太陽と、強風で飛んでくる砂埃のためすごいしかめっ面で
途中持ってる地図と塀に掛かっている地図を確認しながらどんどん歩き
順調に進んでゆきました。
道なりにまっすぐ行くだけなんですけどね。

知らない所を1人で歩くなんて久しぶりだったので
市内なのに、東京の知らない町を歩いているような、もっともっと遠い外国を歩いているような、とろんとした不思議な感覚でした。
(多分帽子を忘れて、お日様にやられていたねクッキーモンスター

紫外線には困りましたが、1時間程歩いて
桜の写真を撮ったりして(逆光でした・・・)
楽しかったです。
今度紫外線対策ばっちりで公園にいこう〜っと。

全く青森の事を知らない私。
ゲームの、行った所の地図が広がって行くみたいな感じです。



爽快な気分で無事到着できたものの、
昨日お店番をされていたケーコさんに保冷剤をお借りしてほっぺを冷やしたり
冷たい飲み物を頂いたり・・・
すみません;

委託だったので
お店番をされていたPomさん、ラパンセさん、from.k.y.mさん、ケーコさん
お疲れさまでした。
何もお手伝い出来ず申し訳ないです。

latoleさん
お買い物して下さったお客様
ご一緒させて頂いた出展者の皆様
可愛いお家をお貸し下さった旭工務店さん

ありがとうございました。
委託だったので会場にいる時間は少なかったですが、
可愛いお家で皆さんとわいわい搬入搬出だけでも楽しかったです。


昨日は憎らしかったお日様。
今日は大好き。
いっぱいお洗濯して玄関マット干して、気持ちいい!

天気予報の最高気温、昨日は25度だったのにいつの間にか28度に変わっている。
うそでしょー!!クッキーモンスター




そうそう
Pomさんと、今回ご一緒したコンフィチュール屋さんのcorieさんが
以前私もBlendさんの時に出させて頂いた
green forestさんでの『春のガーデニングフェア』

に出展されるようですよー

Pom先生のカルトナージュのワークショップもあるそうです♪
色んな作家さんが参加されているので、詳しくはgreen forestさんのブログでどうぞ〜





 

latole de pomponette 本日から★

今日から始まりました、
latole de pomponette

ぽかぽか陽気の中
今日はお客さんとして、Escor p í ó n*Kの*Kanaさんと一緒に行ってきました*



まずはごはんごはん
わ〜い
会場近く「unrico」さんに連れて行って頂き(初めて!)
ココナッツカレー


ちょっと辛いけどまろやかで甘いココナッツの香りで
とってもおいしかったなぁ〜〜〜
ココナッツミルクって大好き。
お店の中も小さくて可愛い小物がたくさんでした。


そしてlatole de pomponetteへ☆

会場はこちらのお家ですよ。


昨日の搬入時もちらちら見ていたのですが
昨日見られなかった作品も、
今日はじーーっくり見させて頂いて
楽しかったですー!
可愛いもの美味しそうな物、お洒落な物
どの作品もほんとにちいさくて可愛いです*


実は、作るものが思いつかなくてう〜んう〜んとなっていたとき
小さい物がお好きな*Kanaさんがスクーターとか可愛いんじゃない?と、アイデアを下さり、風穴を開けて下さったのです!
それでスクーターのブローチとかを作りました。
わーん ケーコさんにも*Kanaさんにもお世話になりっぱなしクッキーモンスター



ちいさくて可愛い物ばっかりの「latole de ppomponette」明日も開催してますよー!
駐車場のご注意等もありますので、
詳しくはlatoleさんのブログでご確認下さい→

さてー!制作制作!
 

latole de pomponetteは明日から*

Every bodyのケーコさんと一緒に、
いよいよ明日から始まる
”latole de pomponette”の搬入に行ってきました*

会場はできたてほやほやお家ー!搬入前にちょこっと内見させていただいちゃいました。
可愛くて、素敵なお家でした*






ケーコさんと一緒にディスプレイさせていただきました。
何から何まで、ケーコさんさまさまです。
うーん
みなさん綺麗に飾ってらして、私も要勉強。

ケーコさんのミニミニシリーズ揃うとますますかわい〜*


あ!いたいた族っぽいと噂のトカちゃんベイビー2号!
でもちっちゃくて可愛いんで夜露死苦!




画像ではちっちゃ過ぎて見えない
昨日の夜に出来たちっちゃいアクセサリー。
にゃーにゃーピアスとにゃーにゃーイヤリング。
すごく小さいです。






あといろんなバッヂ。
左端のはホタテの子じゃなくて三日月でーす。


他の出展者さんの小さい作品もとってもとってもとーっても可愛いいですよー*


駐車場のことなど、
詳しくはらとるさんのブログでご確認下さいね→


latole de pomponette

2015.4.25(sat.)26(sun.)
10:00〜15:00



旭工務店 浪館前田常設展示場
青森市浪館前田4丁目35−4

ほくほく

Every bodyのケーコさんと、Escorpíón*Kの*Kanaさんと色々打ち合わせ。
またまた楽しかったなぁ〜



帰ってからもくもくと25、26日と参加させていただく

「latole de pomponette」に向けてちいちゃいもの大制作中!


イベントでご一緒するケーコさんの
7センチくんと7センチちゃん(この時は未完成)を見せてもらっちゃって
(スーパーキュートな完成系はケーコさんのブログでどうぞー



可愛くて焦るー
可愛いのこんなに出来てて焦るー!
思っていたより小さくて、可愛いですよー!!


長島にあるパン屋さん『はらっぱ」さんに連れて行ってもらって

美味しいパン買って(後で食べて)
楽しくごはんも食べちゃって



だからがんばらなくちゃー!!


後一週間、ちいさくてかわいいものづくり頑張ります。

相変わらず文字の色と大きさが勝手に変わるバイキンマンむきー!

 

ありがとうございました★はじめてのクロスビレッジ


土曜日は、クロスビレッジに初めて参加させていただきましたー*



教会と、あったかくてインターナショナルな雰囲気。
初めてなのになんだか懐かしい空気に、留学時代をちょっと思い出しました。

夕方から、ゆっくり日が暮れて行く
教会でのアットホームで素敵なイベントでした。

そして*Kanaさんのとってもとっっても可愛いお子様たち。
ふたり仲良く教会内を歩いたり、ワークショップを楽しんでいるのを見て
可愛いなぁ。兄と私もちっちゃいときこうだったのかなぁと思って癒されました。



そんなこんなで、初めてなのになんだか懐かしいような「きゅーんと感」があってとっても楽しかったクロスビレッジでした。


*Kanaさん、誘って頂き、そして運転ありがとうございました!
ご一緒出来た出展者さん
お越し下さったお客様、ありがとうございました。
主催のカフェ・イリスさん、板柳チャペルの皆様、楽しい時間をありがとうございました!



次に参加させて頂くイベントはちっちゃくてかわいいものばかりの
4月25、26日の『latole de pomponette』!

私の物はそもそも小さいから。
ではつまらない。

かといって、
みなさんがちゃくちゃくと完成されている、ちいさくて可愛いものをちらちら見ながら、

うーん
うーーーーーむ

全然ひらめかなくて
でも

作るもの・・・
やっとひらめいたー!!!!
これからちっちゃくてかわいーのを作るぞークッキーモンスター
 

明日はクロス・ビレッジです


先日、Every bodyのケーコさんとEscorpíón*KKanaさんと、ノース.サクラさんとお食事してきましたー
寧々家さんのあったかいお部屋であったかいごはんを食べながら、
いっぱいいっぱい笑って
最近お肌の乾燥もひどいので
帰ったら笑い皺が出来てました^^

楽しかったなぁ!








それから、ニコニコ(しわくちゃ?)顔のまま今まで
明日のイベントに向けてこちょこちょ悪あがきしておりました。

ポストカードに、レジンのアクセサリー、手描きの靴やバッグとか持って行きます。



クロスビレッジ

4月11日
16:00〜20:00
板柳チャペル礼拝堂
板柳町福野田字実田52−2

夕方から始まる、イベントなんて珍しい〜
私は初めて参加させて頂くので、わくわくしています。

カフェ・イリスさんの美味しいものも出るようなので、そちらも楽しみです*

よーし明日に備えて寝まーす!